※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ母
ココロ・悩み

高校入学時からストレスで老けた夢を見て飛び起き、心臓が騒ぎ寝られない経験。皆さんも同じですか?

私は高校に入学した頃から、ストレスがたまりすぎると、歯が全部ボロボロと抜け落ち確認するために鏡を見ると凄く老け込んでいる。という夢をみます。
それが毎回リアルすぎて飛び起きます…😥笑
その後はしばらく心臓がうるさすぎて寝ることができません(笑)

皆様もこんなことありますか?笑

コメント

Alala

めっちゃあります!!
歯がボロボロ取れるやつ!

トウモロコシが取れるようにボロボロ行きますね。
ストレスではないようですが、歯磨きが疎かな自覚があるときなどになりました。

あと髪が手で触るたびにごっそり手が真っ黒になる程抜ける夢、

見えない泥沼につかったようにどんなにもがいてもゆっくりしか進めない夢を見ます。

起きると心臓ばくばくしてますね。。。

• まめ母

まめ母

コメントありがとうございます!

同じような方がいて良かったです!!
    そうです!そうなんです!
    トウモロコシ!ほんとにそんな感じです(^_^;)

髪の毛がごっそり抜ける夢も、ゆっくりしか進めない夢も見たことあります…(;o;)

あれは本当に怖いですよね…💦

• 2月9日
  • Alala

Alala

何かで、髪や歯の夢は自虐的な行為によって自分が傷つくことでストレスを解消しているみたいなことは読んだことありますが、あんまりストレスの意識ないんですよね。。

進めない夢は疲労らしいですが足全体がモヤモヤする感じで気持ちわるくて誰かに追われてるんだけど逃げれないっていう、ほんと嫌ですね〜。。

とにかくストレス溜めないようにしましょう、、^^;

• 2月9日
  • まめ母

まめ母

やはりストレスが原因なんですね…💦

進めない夢は疲労…💦
    逃げないと!って思っているのに進めないのが怖くて怖くて…💦

そうですね!
    ストレスを溜めないようにお互いに気を付けましょう…(;o;)

• 2月9日