※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜泣きで辛いです。夜中に1回以上起きて授乳後もなかなか寝付かず、イライラと疲れを感じています。原因が分からず、セルフねんねや寝巻きを試しても改善されず、毎日の疲れがたまっています。

娘の夜泣きが辛いです。

先月までは、10時間11時間通して夜通し寝てくれる事が多かったです。
今月入ってからは、夜中に必ず1回は起きます。
1回なら良い方で、2.3度起きることもあります。
起きたら授乳して寝かせるのですが、なかなか寝てくれない事もあります。

もう1歳過ぎているのに夜間授乳も多いし、夜中起きてなかなか寝ない時は私は寝不足になります。
なかなか寝ない娘にかなりイライラしてしまいます。イライラしている自分がとても嫌です😢

ちょっと前までは寝れていたので、朝まで通して寝る事も出来るはずですよね...?
でもなぜ起きる様になってしまったのか、原因が分かりません。
温度調節や寝巻きを色々と試したり、夜寝る時はなるべくセルフねんねにしています。
授乳じゃないと寝れないとなると、夜中起きる頻度も高くなってしまうかな?と思っていたので。

本当に毎日毎日、夜中起きるのでメンタルにきてます。しんどくなって来ました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が赤ちゃんの時寝かしつけに手こずる子でした😭
そして1歳すぎても夜間授乳多くてしんどかったです😂

でも1歳2ヶ月のときに完母→卒乳した途端、ほぼ毎日朝まで寝るようになりました🥺
もう1歳過ぎてるし、寝不足は本当にしんどいと思うので断乳もありだと思いますよ✨

私の子どもも1歳すぎたら
寝なくなってきました!

試しにおっぱいやらずに寝かせてみたら、少しぐずりますがスヤスヤ寝ました!
3日くらいで定着し、楽でしたよ!

おっぱいも張らず、あまり苦労せずに卒乳ができましたよ!

タイミング逃したら、卒乳が大変になるかもと思って、やめてみましたが正解でしたよ😳

ママ

思い切って断乳してみてはどうでしょう?
娘も断乳したらまた朝まで寝るようになりましたよ!

ハチ

みなさん言ってる通り断乳が良いかもしれません!
うちの子は1歳3ヶ月まで10回以上起きていました😭

仕事復帰&保育園の兼ね合いで私が辛いので断乳したら一週間以内には夜通し寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

1歳って寝なくなりますよね。
うちの子は元々寝ない子でしたが1歳前後は特に酷く、同じように発狂しかけました。
私が思うに
寝ない理由として
・体力がついた
・体力ついた割にまだ歩くのが下手なので消耗しないので寝ない
・昼間の刺激で脳が発達している(良いことではある)
・ちょうどおっぱいから離れるサインかも。おっぱいではお腹いっぱいにならなくて夜中にお腹すいて泣いてる可能性あり

うちの子は昼間のおっぱいからやめて、するとご飯を食べるようになり、昼寝をよくするように。その後夜も辞めたら、夜も寝るようになりました!

とはいえ、体調不良とか色々あって1歳児は夜中何回起きるの当たり前なとこあります...
常に睡眠時間3時間とかで会社に行ってました...
2歳過ぎると起きなくなります