※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の子供と泊まるホテルについて教えてください。部屋の靴の取り扱いやベッドの利用方法について知りたいです。

1歳の子どもと泊まるホテルについて教えてください!
小さな子どもを連れてホテルに泊まる時、どのような部屋を予約していますか?
今度、大阪へ旅行へ行きます。
1歳の子どもが歩き回ったり座ったり寝転んだりするのですが、靴を脱ぐような部屋を予約するべきですか?
大阪なので旅館みたいな和室がある部屋は少なくて😭
皆さん、靴を脱ぐようなお部屋にされてるのか、靴のまま入る部屋だけど素足で歩かせたり座らせたりしてるのか、、、教えてください😀

また、ベッドで寝る場合はベビーガードやベビーベッドを借りていますか?
それとも、大人2人で挟んで寝てますか?

コメント

ベビーに優しいお宿・ホテルで調べたら出てくると思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月22日
たぬき

子供が6ヶ月頃くらいからはホテルは和室とか靴脱ぐタイプのお部屋にしてます☺️
ベッドで寝る時は2つベッド引っ付いてるタイプだったらベッドの間にバスタオルで落ちる予防して川の字で寝てます😴 うちの子はベビーベッドで寝るのに慣れてないので添い寝してます☺️

• たぬき

たぬき

大阪のどこあたりに宿泊かにもよりますが、野乃っていうホテル?旅館は小上がりお部屋なのでいつも訪れる先にあるかなぁって探してます🍀*゜

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    靴脱ぐタイプが安心ですよね😖
    野乃というホテル、畳なので良さそうですよね!
    すごく気になってました😀
    オススメのようなので、有力候補にしようと思います😊

• 7月22日
  • たぬき

たぬき

やっぱり下に手を着いて口に…とかもありますし万が一ベッドから落ちるとかも考慮すると靴脱ぐタイプだと低床ベッドが多いので安心です☺️
    結構各地にあっておすすめです☺️

• 7月22日
はじめてのママリ

和室も普通のビジホみたいなとこも泊まってました☺️
ベッドのときはダブルを予約して大人2人で挟んで寝てました!1歳でも前半か後半かで違うと思いますが、洋室タイプだと大人と同じように過ごしてもらってました。我が家は洋室タイプは部屋の入り口で靴を脱ぐ一家なので脱がせて靴下で歩かせてます。気になるのであればベッド以外は靴でも過ごせると思います☺️荷物になってしまいますが、大きめのレジャーシートを持っていく方もいるようです。
和室だとイタズラできる高さに置き物があったりすることが多いので私は洋室の方が楽でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルで挟むのがよさそうですね!
    確かに和室だと色々触りそうですね💦
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 7月22日