※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちが風邪を引くたびに夫の反応にイライラしています。育休中で子どもたちの面倒を見ているが、夫の理解が欲しいです。

愚痴です。

年少で入園してから上の子は5回ほど、
下の双子は未就園児ですが上の子から貰い
上の子と同じくらい熱を出しています。

その度に、マジかよ。また熱?
なんでこんな風邪引くの?と言われます。

育休中なので風邪を引いても引いてなくても
子どもたち3人の面倒見るのは基本的に私。
年々小から通ってる子は通い始めの1年は
結構休んだって聞いたよって言っても、
ここ数日公園で友達と遊んで疲れて
熱出たんじゃないかなと言っても、その反応です。
風邪引くたびにその夫の反応にイラッとします。

コメント

R

風邪なんてどこの子も移して貰っての繰り返しだし、保育園、幼稚園、小学校どこいっても貰ってきますよ😂
自分もそうだっただろうによくそんなこと言えますね😂
3人子供がいてここまで頑張ってくれてるんだからたかが仕事してきただけの人に言われたくないな〜って思ってしまいます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝も微熱だけど夕方からお祭り行きたいと言っていて、熱さまシートも薬も飲まないなら熱も下がらないし行けないよというと、行けないなんて言ったら行かないって言うでしょと怒り気味に言われ😅
    昨日みんなママ、ママの状況で仕事の付き合いとはいえお酒飲んで帰ってきたくせにとイライラです(笑)

• 7月22日
A+A & a

ツラいー!泣くー!😭
頑張り屋さんー‼️ 凄いです(><)

私の旦那も似たようなモンですが、子ども3人居てキッチンリセットやアイロンとか凄すぎます!!!
育児と家事で働きすぎ。・゚・(ノД`)
私はUNIQLOのノーアイロンシャツに変えたし、夕飯の洗い物は旦那の仕事にしました😅

たぶん、ホントに何の悪気もなく言ってるんだと思います!💢
ソレがムカつくんだけど、
普段からなんかあった時に
『えー?大丈夫?』って言わないタイプじゃないかと!
ウチの旦那がそうなので😑

マジかよ、また?って言われた側がどう思うかなんて、
考えてないと思うし
言い方一つなんですが、ソレで今まで生きてきた人なので
旦那育てなんて苦行です…。・゚・(ノД`)

ウチはもう諦めて上っ面しか会話してないし、一年以上シテないし、ルームメイトみたいな感じになりましたが、
喧嘩ではないのでもう良いかな…と😅

どんどん愚痴吐いていきましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもノーアイロンの買ったのですが多少のシワあるのでアイロンかけてます🥲
    うちもやりたくないのに、やらないと愛情が感じられないとか好きかどうかわからなくなるとか言われます💢
    昨日熱あるって言ったのに仕事の付き合いとはいえお酒飲んで帰ってきたし…飲み会は全然いいのですが、よりによって転職後初めての飲み会が熱出した日ってなんだろうと思いますね🥹笑

• 7月22日