※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

助産師訪問の時間と授乳量について質問です。赤ちゃんがほしがったらミルクをあげても大丈夫でしょうか?明日の予定なので教えてください。


助産師訪問された方時間はどのぐらいでしたか?


あと授乳の時間を母乳どのぐらいでてるか知りたいので
なるべく合わせたいのですが
赤ちゃんが助産師さんくる前にほしがったら
少しだけミルクあげといて時間合わせても大丈夫ですかね?>_<


明日なので教えてください!
あとどんなこと聞いたかとか教えてください!

コメント

*ゆいにゃんmama*

一時間くらいですかね?

あげないでほしいとも言われなかったので大丈夫だと思います!

  • えり

    えり

    一時間ぐらいですか!(^-^)🙌
    人見知りなので少し緊張してます(ノ_<)w

    • 2月9日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    私の所は、男性でしたが、話しやすくついつい長くなってしまいました!笑
    赤ちゃんが泣くと
    「授乳してくる?」
    と言ってくれたりして緊張しませんでしたよ♪

    • 2月9日
  • えり

    えり

    さっき助産師さんから電話きたのですが
    あまりかんじのよくない人だったので
    明日が少し憂鬱です(笑)

    • 2月9日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    そうなんですね!(ノдヽ)
    それでは、必要最低限のことで帰ってもらうしかないですね( ;∀;)

    • 2月9日
ゆうとママ

こんにちは!(ノ*・ω・)ノ
場所によって違うと思いますが、私は北海道です!(●´ω`●)

赤ちゃん訪問、約一時間ぐらいでした!(・д・。)
赤ちゃんの様子聞かれるのと、お母さんの体調とか聞かれたり、あと体重計るのと、2ヶ月から予防接種始まるから、その説明とかですかね!ww
私は11:00からだったので、
ちょうどその前にミルクの時間だったので
あげてちょっとしてから
赤ちゃん訪問きました!(ノ*・ω・)ノ

  • えり

    えり

    一時間ぐらいの方がおおいのですね!(^-^)

    なるほど!なるべくミルクの時間合わせられるように頑張ります!(^-^)/

    • 2月9日
🔰はじめてのママリ🔰

助産師さんではありませんが、地域の保健センターからの妊娠中の妊婦訪問は1時間くらいだったので、多分産後の訪問も同じ感じかと思います。

  • えり

    えり

    ありがとうございます(^-^)/
    緊張してます>_<

    • 2月9日
くれあ

うちは短かったですよ〜、15分くらい?
しかも何時〜何時の間(1時間単位)とかで来る時間もアバウトだったですし^_^;
質問は小児科とか予防接種のこと、保育園のことくらいですかね。

母乳の量を知るには授乳前後で体重測定ですけど、訪問時間内でやってもらえますかね?
無理そうだったら母乳外来とか行った方がちゃんとみてもらえて安心かもです☆

  • えり

    えり

    母乳のことぐらいしかあまり聞くことがないので私もはやく終わりそうです(ノ_<)

    無理そうだったら母乳外来いってみます(^-^)

    • 2月9日