※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園で砂遊びしてると洗濯物に砂がついて困っています。もう少し砂を落としてもらえるか相談したいです。

保育園で、砂遊びするのは全然良いし
汚れは覚悟していたのですが、
洗濯物出すとかなり砂が落ちてきます💦

もう少し砂落としてくれてもいいのでは?
と思うのですが、仕方ないことですか?😅
遊んで脱いでそのままって感じです…

現役の保育士さんや保育園に通っている
お子様がいる方にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ園によると思います!
転園する前は綺麗に砂や食事の食べこぼしをしてくれたのに
いまじゃビニール入れて終わりでさ😇

夏場は夜に外にそのまま干して、砂を乾燥させた落としてから朝洗濯回してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わりです。でした!
    誤字すみません😭

    • 7月21日
  • m

    m

    やはり園によるんですね💦
    せめて泥汚れと食事汚れに分けてもらえるか聞いてみます🌼

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの職場は砂遊びも給食のエプロン等の汚れ物は昼寝時にガッツリ落として洗濯機で水洗いしてからお返しします。

我が子の保育園はそのままですね☺️💡このあたりは園のやり方によると思います✨

  • m

    m

    洗濯機で水洗いまで!?
    なんと優しい園なのでしょうか🥹🥹

    • 7月23日
もも

園によると思います
職場は、汚れたら水洗いしますが、子供のところは、そのままビニール袋に入れて持ち帰りです
もちろんおしっこで汚れたパンツも😱

  • m

    m

    おしっこ汚れはせめて別にしてほしいですね🙄🌀🌀

    • 7月23日
deleted user

給食で使ったタオルも、泥遊びの服類も全部水洗いして(多少汚れは残ってますが)袋に入れてくれています!

それでも袋から出すと砂が落ちるくらいなのでベランダで袋から出してパンパン叩いてから手洗いして洗濯機にしてます😊

  • m

    m

    水洗いしてくれるんですね!
    砂は後が大変なので、できる限りはたいてほしいなぁ~という我儘でした💦

    • 7月23日
ボンジュール

娘を預けてる保育園では、泥遊び、尿漏れ、💩漏れ、何にしても手洗い、クエン酸、石鹸などをつかってある程度は綺麗にしてくれてます。

そもそも、園児が少ないので出来てることだと思いますが💦💦

  • m

    m

    園の方針や規模にもよりますよね💦
    せめて袋に分けてもらうことが出来るか聞いてみます( ¨̮ )

    • 7月23日