※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
お仕事

看護休暇が時短社員からなくなり、不満が出ています。時短で働いているときには看護休暇はあるのか疑問です。

皆さんの会社は看護休暇というものはありますか?
時短で働いていて、今看護休暇を5日分もらえています。

なぜか会社の決まりが変わり、小学生に上がっても時短は使えるのですが、
時短社員のこれまでもらえていた看護休暇が急になくなることになりました。

時短だからこそ安月給でそういう制度が使えてたんじゃないの?と会社に対して不満が募ってしまいました。

普通時短で働いているうちは看護休暇っていうものはあるものではないのですか?

こんなものですか?

コメント

®️®️

旦那の転職先は看護休暇あります!

私の職場はないです。普通に欠勤です。

なーちゃん

前の職場はありました!
今の職場はないです!

おすし

うちの会社の看護休暇は元々小学校未満の子が適用でした!
時短だからもらえてるというより小学生未満の子がいるからもらえるという感じでしたよ。

はじめてのママリ🔰

フルタイムの時もありましたし、
時短で働いている現在も使えます🙆‍♀️職場は変わってません!

はじめてのママリ🔰

時短だから看護休暇があるわけではなく、未就学児だから看護休暇があります。小学生になったら看護休暇がなくなるのは普通です。

ちょちょ

みなさんまとめての返信すみません、ご回答ありがとうございました!!

モヤモヤしてたのでスッキリしました!ありがとうございました!