※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の娘にイライラしてしまい、夏休みが憂鬱。自己嫌悪で毎日怒り、遊ぶのが苦手。家にいるとイライラし、出かけるのもめんどくさい。同じ経験の方いますか?

反省です…

下の子がうまれて1年。ずっと上の娘(4歳)にイライラしてばっかりで毎日怒ってしまってます。

上の娘は今日から夏休みですが毎日憂鬱です。
わたしは子どもと遊ぶのか苦手というかめんどくさくて💦
今日はずっと家にいて上の娘にはテレビばっか見せてました。
インスタひらくといろんな友達が
プール行ってきました
自宅プールした
夏休み初日から満喫
とかストーリーであがってて

かたやわたしは上の娘にイライラして怒りまくり、テレビ見せてほぼ放置。
今日は生理前で余計にイライラして上の娘に笑顔も見せれませんでした。
自己嫌悪です。
園で「夏休みはおうちの手伝いをしましょう」と言われたみたいでわたしが今朝、洗濯物畳んでいたら上の娘が手伝ってくれました。
なのにわたしイライラして口出ししたり怒ったり…
毎日、かわいそうな思いさせてるな…って寝顔見たら反省するのに朝起きたらすぐイライラして同じ事の繰り返し。

夏休み始まったばっかだけどみんなちゃんと遊んであげてるんだなーっと感心する反面、自己嫌悪です。
家にいるとイライラするから出かけた方が気が晴れるし出かけたい気持ちはあるんですが準備でクズられたりしてでめんどくさくなってしまい…ほんとフットワークの重い母です。

同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなか体力と気持ちに余裕がないので、夏休みはなったけど幼稚園の夏休み預かり使ってます😅
お金はかかるけど精神的には楽させてもらってます。
子どもが寝てから、こんなに小さな背中で一生懸命頑張ってるのに怒りすぎたよなって反省…イライラしすぎて自己嫌悪です。

はじめてのママリ🔰

イライラしますよねー!
うちの幼稚園は就業以外預かり保育ないので、わざわざ保育園の一時保育登録しました笑

私は一日中家にいたら間がもたないし、人の目があった方が良いママできるので(最低。笑)、半日は外に出て、半日は家でゴロゴロしながらテキトーに遊んだりテレビの時間にしたりしてます!

朝起きた瞬間から、なんとしてでも20時半までに寝かすのが目標です🤣