※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

害虫対策について相談です。マンションで害虫が出たので、対処法を知りたいです。赤ちゃんがいるため、殺虫剤の使用に不安があります。

こんにちは。害虫対策について。
私はこの世の中で一番虫が嫌いです。害虫スプレーのCM見るだけで鳥肌立つほど大嫌いです。

そんな中、先程ついにGが出てしまいました…夫がいたのでまだ良かったですが、マンション5階で今まで見たことがなかったので殺虫剤など持っていませんでした。

なんとかアルコールスプレーと洗剤で殺して退治してもらいましたが、子どもと2人の時にでたらと思うとゾッとします。

皆さん、害虫対策していることあれば教えてください。
赤ちゃんがいるのでバルサンとか、殺虫剤の使用は気にしてしまいます…

コメント

mama

私もオバケより幽霊より虫が怖いです😱
なので我が家は殺虫剤や対策グッズがたくさんあります😂

赤ちゃんが気になるということであれば、敵を凍らせることのできるスプレーがありますよ!
G向け商品ですが、他の虫でも使えます。

あとは住まいの周りにブラックキャップなど置くといいですよ。
年に1回きちんと交換すると良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何よりも怖いですよね!

    凍らせるのなんてあるんですね!ただ、その後触るの無理なのですが…
    ブラックキャップって、Gホイホイとは違いますよね?中で死んでるやつも嫌なのですが…

    • 7月21日
M

ブラックキャップと虫コナーズ?はやってます!
あと、虫取り網置いてます😂
距離ある方が気持ち楽やし網から出ることはないし外にほりにいけるので!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんブラックキャップなんですね!明日買います!
    虫取り網いいですね!もしG捕まえたらそのままそれも一緒に捨てます笑

    • 7月21日
  • M

    M

    Gなら殺すけど前に蛾が入ってきて殺すに殺せなくて網買いに行きました笑
    私も殺虫剤系は嫌なので網で抵抗しようと思います😁

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー蛾もむりです…
    網買いに行きます!

    • 7月21日
あや

なんと、、!5階でも出るんですね、、😧?!

我が家も5階で5階は出ないだろうと余裕かましてました😂😂😂
住み始めて3年。その内出てくるのかと思ったら恐怖です😂😂

アドバイスでも何でも無くてすみません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく、ダンボールにくっついてきたのかなと思ってます…もし卵ついてたら本当に本当に最悪ですが!
    明日ダンボール捨てに行きます!!

    5階は大丈夫だろうと思ってしまいますよね、私は6年間住んでて2回目です😭

    • 7月21日
  • あや

    あや

    ダンボール🥺🥺🥺🥺🥺
    ダンボールについてくるんですか🥺🥺🥺(無知です、すみません)
    卵あったらホント嫌すぎます🥺

    怖すぎるので我が家のダンボールもすぐ捨てます🥺🥺🥺
    Gほんとに会いたくないです🥺🥺🥺

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうらしいですよ!

    もう本当に無理ですよね、害虫対策でネット検索してでてくる文字、絵だけでも本当無理です。虫のいない世界に住みたいです。

    • 7月21日