※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぱん
妊娠・出産

お腹の下の痛みについて、子宮が大きくなる時の痛みに似ていると感じています。同じ経験の方いますか?

現在、頸管が短いため
自宅安静中で張り止めの
ウテメリンを4回飲んでます。
日中はほとんど横になってます。

昨日の夜からお腹の下の方が
ツキツキ痛む感じがして
なんだこれー(´°ω°`)って
なってます( ´๑•ω•๑` )
子宮が大きくなる時に感じる
痛みに似てるんですが
しばらく無かったので
ん?(´°ω°`)ってなってます。
ずーっと痛いわけではなく
痛くない時もあります。
お腹の張ってる感じはないです。

同じようなことあったよー!って方
いらっしゃいますか?
やっぱり子宮が大きくなる為の
痛みなんでしょうか( ´๑•ω•๑` )

コメント

もちこ。

わたしちょうどその頃に、膣の奥というか、お腹の下の方がツキーン!と痛むことがあって、同じく張りもなかったのですが、検診で医者さんに相談したことあるんですが、赤ちゃんの頭でいじめられたんじゃないのーって笑って流されました(笑)
一通り子宮頸管とかみてもらっても問題なしでした💫

もしも気になるようなら病院に問い合わせるのもありかと思いますが、こんな例もありますという参考までに(*˙︶˙*)

  • しおぱん

    しおぱん

    コメントありがとうございます!

    そんな感じの痛みです!笑
    ツキーン!って感じの(笑)
    昨日検診だったんですが
    一応逆子は直ってて
    頭が下にあるらしいので
    もしかしたら
    私もいじめられてる
    だけですかね?笑

    でも、そんなこと
    あるんですね(ノ∀`*)笑

    • 2月9日
  • もちこ。

    もちこ。


    おおおっっ!とおもわず動きが止まるほどのツキーンで参っちゃってました。お医者さんに説明するときも膣の奥みたいな下腹部みたいな、、、とか言って必死に伝えたんですが、笑い飛ばされ😂
    最近はそういえば落ち着きました\( ˆoˆ )/

    4Dエコー撮ってたときになぜか頭をぐいぐい動かしてたので先生がそう言ったのかもしれません。。笑

    張りや出血がなければとりあえず心配ないんじゃないかな?と思います🌼✨

    • 2月9日
  • しおぱん

    しおぱん

    もう少ししたら私も
    落ち着きますかね?(ノ∀`*)
    痛みがない時は本当に
    ないんですよね(✿´ ꒳ ` )

    こうゆう痛みの時の説明が
    なんて言ったらいいか
    わからないですよね(´°ω°`)笑
    こっちは必死に伝えてるのに(笑)

    今のところ張りも出血もないので
    様子見てみます(ノ∀`*)

    • 2月9日
maru

ありましたよ
安静にしてておさまるなら問題ないと言われました

  • しおぱん

    しおぱん

    コメントありがとうございます!

    あったんですね!
    横になってる時も
    ツキツキとした痛みがあったので
    不思議ですがもう少し
    様子みようと思います(ノ∀`*)

    • 2月9日