※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
住まい

明日遊びに来る友達に、散らかった部屋が気になる😨片付けるのは大変そう💥

ママ友などの家に遊びに行ってひいた(驚いた)ことがある方
どんな点にひきましたか😥?

明日遊びに来てもらいますが、部屋が散らかってます💥
一晩でどこまで片付けられるか...😨

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンちゃんがソファーにオシッコしても、軽くティッシュで拭いて上からファブリーズして普通に座ったことです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに布なので普通に染み込んでました💦

• 7月21日
  • とんちんかん

とんちんかん

わー🫣それはそのソファこれまでからもきっと
    染み染みで座るのご遠慮願いたいですね...🤔
    うちにペットはいないのでその点は安心です😮‍💨✦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

前もって遊びに行くことが決まっているのに、かなり散らかっていたりするとえ?となります😂😂
私が綺麗好きだから余計にかもですが、明らかに長い間掃除機をかけていない床、色んな毛が落ちているトイレの床等色々びっくりした事あります💀

• とんちんかん

とんちんかん

ぎくっ!😨おもちゃ部屋の隅っことか掃除機余りかけれてないので明日の朝すぐにかけます!

• 7月21日
moon

長男がトイレ行ったときに、うちでは立ってしてるので便座を上げたら便座裏が…😱…だったので、座ってさせました🤣
立ってさせてないおうちだったようで…それ以来、出かけ先とかでも座ってさせてます😂

• moon

moon

部屋がおもちゃで散らかってるのは全然気にならないですし、むしろ子ども達に「散らかし過ぎないで…💦」って思わなくていいのである意味気楽です🤣
    うちも常におもちゃでごちゃごちゃしてるので、安心します(笑)

• 7月21日
  • とんちんかん

とんちんかん

ひょー🫣💦トイレ掃除はさっき完了させました🫡✨
    我が家も座ってやるスタイル推奨なので便座裏は放置しがちです😨

• 7月21日
  • とんちんかん

とんちんかん

おもちゃは多少片付いてなくても大丈夫そうなら安心しました🥺✨

• 7月21日
ハッピームッチョ

1、我が家との収入の差。
不妊治療の末、授かったと聞いていたので、不妊治療するお金があるんだ。新築の家、買っちゃえるんだ。アンパンマン等の高そうなキャラもの新品のおもちゃがゴロゴロ放置されてた(この一角だけで十数万するよね?!)。そして某ディズニー教材セット。それを置ける広い部屋。
写真館で撮った写真がそこらじゅうに置いてあった(七五三~お宮参りと、一体いくらするの?)
車庫に外車含む車三台(大人の和より多い)。

2、安全
リビングとキッチンの間に柵が設置されておらず、包丁とか出しっぱなしで、普通に子供がキッチンに入ってた(小学生の上の子は危ないって分かっても、一歳には危ないんじゃ?おとなしい子なのかな。)

3、旦那さん
ずっと居ると思わなかった。気を遣うー!

4、妊娠中
不妊治療してやっとできたって言ってたのに四人目自然妊娠したから産む予定って会ってから言われた。お金持ち。体力もすごい。

の四点です。
ちなみに全員違う人(四人)です。

• ハッピームッチョ

ハッピームッチョ

○誤字
    大人の数より車が多い。
    です。

• 7月21日
  • とんちんかん

とんちんかん

たくさん回答ありがとうございます😊
    キッチンの柵は同じこと思ったことありました💡
    我が家はやんちゃでつい最近までガードしてたので、1歳児いるお家でガードなしのところはおとなしい子なんだなあ〜うちじゃ考えられない😳!って思ってました☀️

• 7月21日

途中友人のお母さんが訪れ(3度目まして)
2時間くらい職場の愚痴聞かされました🤣
私が来ることは伝えていたみたいですし
車があるからまだいると100分かるのに
帰らないんだ😳💦と思いました🤣
(徒歩1分の距離に実家があります笑)

• とんちんかん

とんちんかん

2,2時間も!!!!😳
    それは大変な目に遭われましたね...😨
    徒歩1分ならいつでも来れるんだし、邪魔しないでよって感じですね😫

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

洗面台のタオルが黒ずんで汚い(うちはペーパータオルです)
誇りがたまっている(普段よく使う場所に)
出された食器が汚い(私はスタバなどプラカップのドリンクを手土産の一個として持参するようになりました)
子供のおもちゃがていれされてない(バナナとかの食べ物がついている)

とかですかね?
私的に部屋よりトイレ、洗面台の方が1人になるのでよくみると思い掃除に力入れてます

• とんちんかん

とんちんかん

お返事遅くなりました
    回答ありがとうございます

確かに自分もお手洗いとか一人になるときの方が目につきます👀!

• 7月24日
🍑

洗面台の鏡がめちゃくちゃ汚かったことです🤣笑

おもちゃで部屋が散らかってるなどは気にならないですが、私が潔癖なため埃とか髪の毛はちょっと...って感じです🥲
少しならいいけど大量にあると引いてしまいます🥹

あとは私が遊びに行く日に他のママ友(初めまして)も呼んでいてどゆことってなりました(笑)

• とんちんかん

とんちんかん

お返事遅くなりました
    回答ありがとうございます

我が家の鏡は平日基本汚いです...🤪爆
    人が来る前に念入りに磨いてます🤣

• 7月24日
いちご🍓

みんなで鍋しよーとなって私が食材を切るのをお願いされたので台所をお借りしたら、コンロは油でギトギト、下の壁も油汚れで変色してるし食材のカスも落ちてる、シンクはカビ臭い、などでビックリしました😂調理器具もほとんどなくどうやって毎日料理してるんだ?となりました💦

• とんちんかん

とんちんかん

それはわお!!!!
    気にならない人はそういうのほんと気にならないですかね...😨
    ちょっと食欲なくなりますね...💦

• 7月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

共働きで掃除もできないくらい忙しいんだろうな、、って自分の中で納得させました笑

はい、ここで調理するの嫌だなと思いました😂

• 7月26日