※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
その他の疑問

娘が2歳でリングガールをやるか悩んでいます。経験者の感想を知りたいです。

【リングガール・ボーイ】

今度妹が結婚式を挙げるのですが、私と娘にリングガールをやってもらえないかと提案されました。正直なところOKしたい気持ちは山々なのですが、2歳でイヤイヤ期真っ只中、いつもと違う場所にはビビりがち、大泣きされると私が精神的につらい(パパを怖がり大のママっ子で夫は頼れません)ので迷っています。

お子さんがリングガール・ボーイを経験したことのある方、どんな感じだったのか感想を知りたいです!「心配だったけど上手くいったよ!」的な感想があると私も決心できるのですが…😭

コメント

みー

私自身の結婚式のときに当時2歳の親戚の女の子にリングガールをしてもらいました😊。

女の子は3月産まれです。
4月に結婚式の打ち合わせの際に1回リングガールの練習をしました。
6月の本番で何とか1人でできました。

結婚式本番前に1度、お子さんと一緒に会場に行く機会があれば違うと思います☺️

みー

甥っ子にリングボーイお願いした側ですが…

3歳前で落ち着きないので不安でしたが
本番は扉あいて一瞬固まってよちよち歩いてました🤣💓
なかなか進まなくて指輪落としそうだったけど
それもいい思い出で可愛かったです!

ママリ子

姪っ子2歳の時にリングガールお願いしました。

とても不安そうな顔でしたが、ママと一緒にやってくれましたよ!
途中、抱っことなってしまいましたがそれも可愛かったです!
参列者の方も微笑ましく見てくれてました