※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が39℃前後の熱で、呼吸が苦しそう。夜間救急に行くべきか悩んでいます。息子は眠い様子。みなさんはどうしますか?

3歳の息子が月曜から39℃前後が続いています。
18時半くらいまではご飯も食べたり歌を歌ったりして元気でした。
19時くらいから呼吸が苦しそうで夜間救急にいくか迷っています。
1分間に45回くらい呼吸をしていて若干喉の下がへこみます。
唇の色は悪くないです。
本人は眠いのかうとうとしています。

みなさんなら夜間救急にいきますか?翌朝まで待ちますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱があるので呼吸数は多くなるかもしれませんし唇の色も悪くなくぐったりするほどではなかったら朝まで待ちます!
眠れるくらいなら大丈夫!と私はいつも判断してます💦

あとはその子の状態によりますね😭
あまりにも辛そうなら連れて行きますが、家に座薬の解熱剤などあればそれで一旦様子見ます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    今は寝てしまったので様子を見たいと思います。

これ以上熱が上がるようなら解熱剤を使おうと思います!

こんなに熱が続いたことがなく
    とても不安だったのでコメントいただけて救われました🌼

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も熱長い時はあります😭
    夜も苦しそうに息していて、
    とにかく手足が暑い時は冷やして冷たくなったら寒気してると思うので布団をかけてと忙しないです😭

子供だと急変も怖いので
    もし様子がおかしくなったら受診してくださいね😭
    脅すわけではないですが、
    親戚の子供が熱で大丈夫と言われて帰宅して朝になったらなくなっていました。
    脅かすつもりではなく意外と身近にあるのでお子さんのことは躊躇せずに過剰くらいでもいい!むしろ安心と思ってます!
    息子さんが1日でも早く回復されますように😭
    お母さんも不安かと思いますが、
    寝不足などでお身体壊さないように…どうかご自愛ください🍀

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます。 
    急変こわいですね…
    ここ数日心配すぎてなかなか寝れていませんが、1日1日乗り越えれば強くなっていくと信じて見守りたいと思います。

• 7月21日