※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイママ
ココロ・悩み

息子が自閉症スペクトラムと診断され、今後は仕事を辞めて発達支援施設に通いながらパートで働きたいと考えています。短時間で働ける場所を探しています。

今日は正式に息子が自閉症スペクトラムと診断を受けました。
分かっていたものの、やっぱりショック。。息子や家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これからは、出産後仕事を辞めて発達支援の施設に通わせながら、その間だけパートに出ようかと思います。
そんな時短で働けるところってあるのかな?っていまから心配していますが。
皆さんどんなところで働いていますか?もしくは、働いていましたか?

コメント

りらら☆

旦那の姉の子がアスペルガー症候群です。
義姉は有料老人ホームで働いてます。

わたしが勤めていたデイサービスには、お子さんが自閉症というスタッフが二人働いてます。
一人は最近辞めて児童デイに転職しました。
私の回りは福祉系の仕事をしているお母さんが多いです。
児童デイなどなら、働きながら他のお子さんたちの様子や関わり方など学べて良いのかなと思います

• ケイママ

ケイママ

コメントありがとうございます。児童デイで働くのは思い付きませんでした❗そうですよね、求人があればそういった施設で働ければわが子の為にも役立ちますよね✨
    探してみます❗ありがとうございました😃

• 2月10日
いくちゃんまま

次男が自閉症です。3歳半で療育始めました。私は非常勤でデイサービスの看護師してましたが途中特養に変わりました。療育センターの送迎バスでは仕事に間に合わず自転車で送っておいてから出勤してました。
今となっては懐かしい思い出です。療育二人三脚で頑張っていまは普通学級で過ごせています。

• ケイママ

ケイママ

コメントありがとうございます。先輩ママさん心強いです😆今頑張れば、いずれ報われる日がくるんですね😢

• 2月10日
  • いくちゃんまま

いくちゃんまま

確かに不安なこと多いでしょうが、次男はみんなの人気者で勉強も大好きです。頑張ってください。

• 2月10日