※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売の家を買い、リビングドアのクロスに問題が。ハウスメーカーと揉め、担当者変更を要望。担当者以外が補修不可との回答に不信感。対応が適切か心配。

建売の家を買いました。
購入したのは完成前です。

引っ越しの日に引っ越し業者にリビングドアのクロスが一部浮いているからハウスメーカーに言った方が良いですよと言われ、確認すると一部空気が入ったように浮いていました。

その後他の件でも色々あり、ハウスメーカーの担当と揉めてしまい最終的にこちらは担当を変更し、家に確認に来てほしいと希望しました。
ですが向こうからは この物件について説明できるのは自分だけなので変更できない、違う者に確認に行かせてもいいが実際補修が必要な場合、補修の手配ができるのは物件担当の特権で自分のみの為別の者だと補修はできない、それでもいいなら別の者が確認に行く との事でした。

そういうものなのでしょうか?
元々揉めていたこともありこの人が言う事に不信感が強く信じられません。

コメント

ポロン

私も建売購入の際にハウスメーカーの担当と揉めて、何を言われても不信感しか持てないのめっちゃわかります!!(笑)
安い買い物じゃないし、人によっては一生物になるものを売ってる自覚はあるのか?と腹立だしいですよね💢

ハウスメーカーに物件担当の特権なんてないはずです。私の知人もあれも出来ないこれも出来ないと言われ、もっと上の人に直接連絡&担当変更願いをしたら、話も通ったし出来ないと言われてたことが出来たと言っていました。
ちなみにうちも引っ越し後にドアの開閉と排水に不具合があって連絡しましたが、ハウスメーカーではなく建築会社の方が確認に来て直してくださったので、尚更担当によって補修手配が出来ないというのが謎です😥

deleted user

そんなことないと思います。そんな小さい会社じゃないでしょうし…自分のミスや揉めたことをほかの人に知られたくないだけじゃないでしょうか…9