※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベービー
妊娠・出産

初めての県外で戸惑っているので、千葉県蘇我市にママ友を探しています。お話し相手でも構いません。お手伝いできることはありますか?

初めての妊娠初めての出産初めての育児初めての県外!!
初めてづくしでほんとに壊れてしまいそうなぐらい辛いです!!

初めて県外に来て友達も知り合いもいないとこに来て戸惑っているし寂しいです!!
何がどこにあるのかもわかない状態でほんとに辛いです!!


誰か千葉県の蘇我市にいる人いませんか?
私とママ友になってもらえないでしょうか?
お願いします!!

話を聞いてくれるだけでいいんです!
このサイトを使って友達を作るとかどうかしてると思いますがこのサイトしかもうたよれません!
お願いします

コメント

me-man

同じです。
私も実家の方を離れてすぐ妊娠しました。
友達もいません。
職場も変えたばかりでした。
病院もスーパーも常に調べて
道にも迷います。
もともと一人暮らしで
実家にはなかなか帰ったなかったですが、いざ帰りたいときに実家が遠いと思うと泣きたいほど寂しかったです。
友達にも頻繁に会えないし。

さらに私は引っ越してすぐ妊娠した時に流産しました。
お母さんに来て欲しいのに来てもらえない、旦那に帰ってきて欲しいのに仕事で帰れない、友人に頼りたいけど遠い。
そんな感じでした(^^)💦

あなただけじゃありません。
孤独に感じる妊婦なんて
たくさんいると思います。

私は千葉県民じゃないので
近くはないですがお話は聞けますよ♪

それにお母さんになるんだから、しっかりしましょう!

私も偉そうなことは言えません。
毎日泣いてたくらいです。
でも不思議とお腹の子を守らなきゃと思うと強くなろうという気持ちが勝って、今では泣きません。
友達いないけど楽しいです!

長々とすみません。
赤ちゃんのためにもストレス溜めないでくださいね!

ベービー

コメントありがとうございました!!
そうですよね!
辛いのはみんな同じですよね!
ママになるために強くならなきゃいけませんよね!!

私はまだ二十歳で子供な部分もありました!
でもMegu+°さんの話を聞いてなんか心が落ち着いた気持ちになりました!
いまは私にはそういう言葉が必要だったのかもしれないです!
ほんとにありがとうございます!

Megu+°さんも頑張ってください!!