※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
家族・旦那

中卒で、早くに家を出た方は居られますか?高校卒業してない事後悔してま…

中卒で、
早くに家を出た方は居られますか?

高校卒業してない事後悔してませんか?

バイトをして貯めて1人で16歳の子ができるものでしょうか?1人暮らしも。


我が家は再婚ファミリーです。
2番目の中2の子と夫と馬が合わず‥
お互いに嫌いな存在です。

2番目の子は高校に行かないで、早く家を出たいと言うようになりました。


2番目の子が、そう言うなら仕方ないと思ってます。

ただ、16歳の子がバイトなど、生計たてできるものでしょうか?

妊娠や結婚以外で、

わたしはこうやって生きました!
みたいな武勇伝?を聞かせてほしいです!
そして現在など!



よろしくお願いしますm(__)m


コメント

eq

色々と保証人は必要だと思いますが

今は月にいくら稼いでいらっしゃるのですか?

  • ブルブル

    ブルブル

    コメントありがとうございます。
    えーっと今中2です😓😓

    • 7月21日
  • eq

    eq

    まだ中2でしたか💦
    見落としておりました。
    すみません。

    月15以上の収入があるようでしたら
    無理ではないと思います。

    • 7月21日
  • ブルブル

    ブルブル

    私の書き方もおかしかったですよね😭
    そうですね。
    15万はいりますよね。

    • 7月21日
こっとん

16で家出て男の家を転々と渡り歩き、仕事はアルバイトでしたね~💦
初めて一人暮らししたのは21です!
18から夜職です!
まともな人生ではありませんでした笑

  • こっとん

    こっとん

    ちなみにうちも親が再婚
    歳の離れた兄弟がいて、義父と折り合い悪く早く家出たかった感じです✨

    親が援助しないなら子供は相当苦労するとは思います💦

    寮がある高校とかダメですかね?

    • 7月21日
  • ブルブル

    ブルブル

    コメントありがとうございます。
    私も育った環境が最悪で‥2番目の子も同じような道いくかなって考えてます‥。

    援助はしないと思います。
    多少母親なりの事はしたいですが‥。
    2番目は勉強もしたくないから、高校行きたくないのもあるみたいです。。

    • 7月21日
  • こっとん

    こっとん

    お母さんと娘さんは仲良いんですよね?
    私は母とも仲悪かったので、それよりはマシかなと思います😊

    勉強嫌いなんですねー💦
    私も嫌いでしたけど笑

    心配なので遠くに行っちゃわないといいですね。
    月に一回皆でご飯食べるとか出来たら🥹
    子供には子供の人生がありますから、いざという時助けてあげればいいと思います✨

    • 7月21日
  • ブルブル

    ブルブル

    仲はいいと思います😭
    16歳で高校も行かず、1人でやっていかすの親として最低ですよね‥。

    私が再婚したばっかりに、そーゆ気持ちにさせてしまって。

    今は結婚されてますか?
    幸せでしょうか?

    • 7月21日
  • こっとん

    こっとん

    うーーーーん。難しいですね。
    私は当時再婚して子供(妹達)を産んだ母が嫌いでした。
    再婚して他人(義父)が家に入るのも嫌だったし、妹が出来る事で自分は一番じゃなくなると思ったんです😥
    もっと愛されたかったなって💦
    でもブルブルさんは娘さんと仲良しみたいですし、これからも変わらずあなたの事も大切なんだよって伝えて欲しいなって思います🥺
    ちなみに私は結婚して子供産んでからは母とも関係修復して、月に一度は会う仲です✨
    今は可愛い子供もいますしとても幸せですよ🥰
    子供が園に通い出して暇な時間が出来たので、高卒認定でも取ろうかなーと考えてます😆

    • 7月21日
  • ブルブル

    ブルブル

    そうですよね。
    なんで再婚したんだ。って感じですよね。

    修復できて良かったですね😭
    高校認定ですか。
    いいですね^^
    人間やり直しききますものね🤭
    頑張って下さい!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

半年間ですがしていました。周りでもしている子もいましたよ。
バイトで月18万の手取で5万の1Rアパートでした。
まだ免許も無かったし、飲食店勤務で食費が結構浮いていたので貯金も出来ていました。

  • ブルブル

    ブルブル

    コメントありがとうございます。
    凄いですね。
    子どももそうなって頑張ってほしいです。
    中卒ですか?
    後悔していませんか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校は金銭的理由で中退しました。
    後悔していないと言えば嘘になりますが、家庭事情を見てわざと留年して勝手に退学してきた感じです😅
    子どもには大学迄出て欲しいと思っています。やっぱり働いてもスタートラインが違うので。

    • 7月21日
ママリ

中学生の頃から家出ばっかりして
中学卒業後は年齢誤魔化して夜職しながら日替わりで男の家だったり友達の家だったり泊まり歩いてましたね🤔
友達と家賃半分こして一緒に住んだりもしてました!
家借りてあげるとこまでしてあげればバイトなりすれば出来ると思いますよー!
1番キツかったのは家が自分で借りることできなくて住むところがないことだったので!
夜職は今の時代18歳以下昔より厳しくなってるので無理かもしれないですが🤦‍♀️

  • ブルブル

    ブルブル

    コメントありがとうございます。
    中学生の時から家出?!😨
    びっくりです。
    周りにも同じような環境の子は多かったのでしょうか?
    バイトが続くのか心配です😭

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    親との関係が良くなく家に居たくなかったので😂😂
    やはり18歳未満で夜職してる=家出してる子が多かったので、
    似たような子達が集まってましたね🤔
    自分で働いてどうにかしないと生きていけないので嫌でもなにかしら働きはすると思いますよ!
    ただ中卒だときっとただのアルバイトとかしか無理だと思いますが、、
    私自身19で子供産んで結婚してるので
    中卒でもなにも今のところ困ってないです😂
    はたから見たら私はただのチャランポランに生きてきたやつですね😅

    • 7月21日
  • ブルブル

    ブルブル

    子どもの周りには、そんな複雑そうな家庭の子がいるように見えないです😓
    自分で働くしかないのですが‥違う道にいかないか心配で‥。

    正直、彼氏でも子どもできて結婚してくれた方が気は楽です😨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

稼いでたから1人で暮らしていけました。
親と相性も悪かったので早く出たくて。
なので稼いでないと厳しいと思います。

  • ブルブル

    ブルブル

    コメントありがとうございます。
    そうです。
    そもそも仕事が続くのか心配です。。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとお金が全てですかね。
    でも家庭環境って人格形成されていくので大人になってから大変な思いもするのでその辺を夫婦でどう考えてるかにもよるし、子供と話し合えるなら話し合うべきですかね。

    • 7月21日
  • ブルブル

    ブルブル

    私も、あまりいい人生送ってきてないので子どもの事も言えないですが‥。
    夫は行きたいなら行けばいいと感じです。
    ただ子どもは、勉強嫌い早く家を出たい
    その事ばかり考えているようで遠い未来は考えてなさそうです。。
    もうかれこれ、2年近くはこのような話をしています😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

なかなか時代的に高校出ないと厳しいと思います。私も連れ子ありで再婚して
上は旦那と会わずなんとか高校は出て
いまは東京で一人暮らしです。
東京で知り合った2歳上の女の子は、高校中退して、飲食店でバイトしたりして家だけ借りてもらって自活してたみたいです。
全寮制の高校とかも選択肢にされてはどうですか。

  • ブルブル

    ブルブル

    コメントありがとうございます。
    同じな感じですね。。
    全寮制ですか‥
    それも違う意味で心配になりますね😮‍💨
    お子さんは18歳までは一緒に暮らしてたのでしょうか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21歳まで家にいましたよ。
    就職したとこをやめて、夜働くようになって
    相談もない感じで家をでました。一応住所は知っていて
    連絡は頻繁にはとってはいます。
    とりあえず高校でたら中卒よりは選択肢広がりますよ。

    • 7月22日