※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

娘が食事中に泣いてテレビを見たがることで悩んでいます。娘はパパがいるときはテレビを見たがるようになり、食事が中断されることも。食事中にテレビを見せるべきか、厳しすぎるか悩んでいます。

食事中に泣いてテレビを見たがる娘。

私はテレビはご馳走様したあとだよといい、娘が根負けし食べ始めるか、ご馳走様をするまで抱っこしています。
床で転がって泣き叫んでいるときは横で言い聞かせながら、待っています。
1時間以上かかるときもありますが…

ですが、パパがいるときは泣くくらいならとテレビをつけてしまいます。

最近、それを学んだ娘はパパがいるときは、パパにテレビをつけて欲しいとせがむようになりました…

今日は娘がごはんを食べ始めた直後にパパが帰宅し、娘はごはんを中断、テレビを見始めてしまいました。
テレビ始まったらごはんはご馳走様だよと言って、ごはんはさげましたが…

肉じゃが一口とごはん二口程度しか食べていないのに、コレでいいのか、テレビ見せながらでも食べさせるべきなのか悩んでます。

また、パパに、ママ厳しすぎと言われ、これって厳しすぎなのでしょうか?

コメント

ままり

テレビつけていてもご飯を食べてくれるなら
別につけてもいいかなって思います🤔🤔
でも食べないのであれば消した方がいいと思いますし、それについて厳しいとは思いません。

• みっちゃん

みっちゃん

ご返信ありがとうございます!
    テレビ見せていたら、口元までごはんを持っていかないと食べてくれません😭
    口開けて待ってる感じです…

• 7月21日
  • ままり

ままり

口開けて待ってるの可愛い😂💓

テレビ見ちゃうんですね💦
    それなら消して良いと思います!!

• 7月21日
かぼちゃん。

我が家は泣いても叫んでも何があってもテレビはつけません。
ながら食事は良くない、集中せず時間がかかるし食べむらが出る何が好きか嫌いか分からなくなるし食べなくなるからと主人にも言っています。

厳しくないです。お子さんの食と向き合っていて素晴らしいと思います✨✨✨

• みっちゃん

みっちゃん

ご返信ありがとうございます!
    テレビ見てると時間かかりますよね。寝る時間遅くなりますし…

食べむらまで出るんですね。
    根負けしないように夫説得してみます。

• 7月21日
もこもこにゃんこ

厳しくないと思います。
そこはパパさんにも徹底してもらうのが良いと思います💦

えむ

パパが甘いというか、両親で話し合ってダメなこと、いいことは合わせないと娘さんが混乱すると思います…!
パパとお出かけしていつもは買わないお菓子だけど今日は特別ね!とかとはまた違う話のような気がします😊
うち主様と同じ考えで、食事中のテレビはなしです。
集中して食べないからです。
食卓におもちゃを持ってくるのもなしです。