※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

モラハラ旦那です。夜ご飯作ると皿を凝視しなにこれ?みたいな仕草。「1…

モラハラ旦那です。
夜ご飯作ると皿を凝視しなにこれ?みたいな仕草。
「1個もらうね」と大皿のやつなのにわざわざ言ってくる。
自分の好きなものの時は1個もらっていい?とすでに箸で持っているのに聞いてくる。好きなものの時は自分のほうがおかず多いのは当たり前な考え


作っても作らなくても態度に出されます。
最近は週②回平日に自分のクレカで買い物してきます。月曜日に私が買い出ししてきているのに、家計簿も私が付けています😞
理由を聞くと「食べるものがないから」と言われました。ポテトやパスタやたこ焼きやら、、、

旦那の好きなものはお肉です。私ももちろん好きですが子供がいるので平日は豆腐納豆野菜、魚中心でお肉は2日くらいです。ですが土日はランチ行ったり全く好きなものを食べてないわけじゃないです。


それで旦那へ「平日私のご飯が嫌なら自分で好きなもの食べていいよ」と言ってしまいました。
そしたら「えwww……」と言われ無視です

なんのために私が、居るんだと思っているんでしょうね


子供は料理食べてくれます。


どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な感じですね😭

りんさんはどうされたいですか?
ご主人と一緒に食事がしたいのなら、話し合いしてお互い意見をすり合わせることが必要だと思います。

ご主人と別々の方が気持ちが楽なら、お子さんとりんさんの分だけ作ることにして、
ご主人は自分で調達してもらうように話をしたらいいかもです。

  • りん

    りん

    別々と言うと「仕事してきて作るなんて大変」とか言い出して、、、💦
    どうしようもなくて💦

    • 7月21日
  • りん

    りん

    私が仕事してないからやって当然と、、、

    • 7月21日
きき

うちも肉無いと駄目な旦那なので補足の献立だけでいえば満足しないです😂
家計簿つけずに好きに買い物させるのと、いちいちお皿疑視する、一個貰うね、は無視しちゃいます笑

  • りん

    りん

    そうなんですね😞💦

    無視しかないですよね💦

    • 7月21日
  • きき

    きき

    食事に関しては、私的には好みもあるし仕方ない部分もあるかなぁと思います。
    足りないとウインナーや目玉焼きが食べたいと言われますよ😲
    晩御飯は美味しいものが食べたいですし、私は生魚とかおつまみとか好きだから肉にプラスして買ったり作ったりしてます。

    • 7月21日
  • りん

    りん

    ウインナー好きです!
    一品足してみます
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

最高の晩御飯じゃないですか!!
作ってもらったご飯に文句言うなんて!!!
とりあえず作った物を出して、ブチブチ言い始めたら、文句あるなら食べなくていいよ、っていいます😋お皿も下げます。

  • りん

    りん

    文句言うって本当にありえませんよね💦
    嫌なら自分の好きなもの食べて健康診断で引っかかってください。ですよ!😇

    • 7月22日