※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama'm
妊活

基礎体温グラフの見方が不安で、排卵が正常か心配。差が少ないが正常か知りたい。

基礎体温をつけ始めたばかりで見方がよくわかりません。みなさんのグラフを見ていると低温期と高温期の差がちゃんとあるように思うのですが…わたしのグラフはそんなに差がないような気がします。ちょうど排卵した付近が計れていない為、わからないかもしれませんが、これを見て排卵が行われている正常なグラフなのかわかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

コメント

あーちゃん⠒̫⃝

そーですね(´・ω・`;)
大事なところが測れてないのでなんとも言えませんが、低温期と高温期の差が0.3度以上あれば正常と言われてるので大丈夫なのではないかと思います(^^)
体温も上がってきてる様なので良い感じではないですか?(^ω^)

由夏

私も基礎体温始めたときはガタガタで何もわかりませんでした😅

3ヶ月くらい続けるとなんとなーく今は高温期何日目ってわかるようになってきます☀️

ストレスにならないように楽しく体温計ってくださいね😊

mama'm

ありがとうございます。そうなんです!肝心なところが…(T∀T;)0.3度以上あればいいんですね。安心しました(●´∪`)

mama'm

ありがとうございます。続けていくうちに分かってきますよね!負担にならない程度にがんばってつけていこうと思います(●´罒`●)