※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝付かなくて困っています。もっと早く寝かせる方法を教えてください。

こんにちは🙌いつもお世話になってます😊

今3週目の娘がいます。ほぼ完全母乳で育ててます。大体2時間おきに15分ずつ吸ってますが、夜のみ寝る前の22時ごろに80ml飲んでます✨

ミルク飲んでもすぐ寝られず結局最後はおっぱいを吸って寝つくのは、夜中の1時〜2時くらいになってしまいます😱

まだ色々探りながらやってる感じです😖でも寝不足に疲れが出てきて、早くもしんどくなってきてしまいました😵💧

もう少し早めに寝かせたいのですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです😢🙏🏻
よろしくお願いします🙇

コメント

みっち

育児お疲れ様です(*´・ω・`)
わたしは混合で育ててますが
寝る前のミルクを21時くらいに
飲ますとうちの場合は
結構早めに寝てくれます😪
早すぎるとお腹すいて起きるかな~
と心配しましたが寝る前のミルク+添い乳で
満足するのか明け方まで寝てくれます😀
寝不足でしんどいときは
一緒にお昼寝しちゃいましょ💕
家事も育児もってなるとしんどいので
ほどほどにいきましょ😏👌

  • シナモンロール

    シナモンロール

    コメントありがとうございます✨

    明け方まで😱✨✨羨ましいです💦

    うちもそれくらい寝てくれる日が来るのでしょうか、、笑😥

    私も、早すぎるとお腹空くかなと思っていましたが、少し早めてみようかな👶🏻
    寝る前のミルクってどれくらい飲んでますか?🙌
    ミルクのんでしばらくたってからおっぱいあげてますか?💦

    質問ばかりですみません🙇

    • 2月9日
  • みっち

    みっち

    めちゃくちゃ寝る子で
    1日のほとんど寝てます😪(笑)

    わたしは1ヶ月検診に行った時に
    寝る前はしっかりあげて大丈夫と
    言われたので140ml飲ませてます😀
    30分くらいしたらお腹がちょっと
    すいてくるみたいでそこから
    お乳あげたらぐっすり寝ています🙆

    いえいえ(;´д`)
    いいアドバイスができずすみません⤵️
    1人目は全然寝てくれずに
    しんどかったのできもち分かります😭

    • 2月9日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    すいません💦
    もう一つ質問させてください✨

    添い乳の後ってげっぷはどうしてますか?🎶

    • 2月9日
  • みっち

    みっち

    グッドアンサーに選んでいただいて
    ありがとうございます🙏

    わたしは添い乳してあかちゃんが
    寝落ちしてしまったら
    横向けたままげっぷささずに
    寝させています😬
    でも吐いたりはないですよ😘

    ちなみに3週目だったら
    120ml飲ませていましたが
    今80mlなら100mlに慣らせて
    それが大丈夫なら120mlに増やすように
    わたしはしていましたよ😀

    • 2月9日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    ありがとうございます😊
    早速今日ミルク→おっぱいで試してみたいと思います🙇

    • 2月9日
シナモンロール

羨ましいです😢

140mlですか✨
すごい😊
もう少し増やしてみようかな🎶

ミルクのんだ後は2〜3時間くらいあけたほうがいいのかなと思って頑張って寝かしつけてたのですが、、ミルク後もウトウトはしてるのでその時におっぱいあげてみようと思います❤

ありがとうございました🙇✨