※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み、幼稚園児の子どもが仲良しの友達がおらず、家族とのお出かけが主。他のママとは会話はするが、遊ぶほどの仲良しはおらず、孤独を感じる。

幼稚園の夏休み☀️
家族でお出かけしたりするだけで、お友だちとは遊ばないという方いますか?

子どもは年中なのですが、特定の仲良しの子はいません。
私も他のママとあえば会話したりはしますが、休みの日に一緒に遊ぼうと誘えるほど仲良しの方はいません😣

実際遊ぶとなると気を遣ってしまうのですが、
他の人たちは誘い合って遊んでるんだろうなーと思うと、それはそれで寂しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園との友達とは遊びたくないです😂😂😂
気遣うし、ママ友もいません😇
家族だけで十分です♪

のん

同じくです🙋‍♀️
年中の頃はママ友の関係も同じ状態で、今年は役員したので誘えば遊べるかなー?って同じクラスのママさんは居ますが…

やはり気を使うし、今インフルやコロナが多い地域なのでその辺りも気を使うので💦
もう良いかなと思って誘いの連絡していません☺️

たまには遊べたら良いのかもしれませんが…なんだかんだ自分たちのペースで好きなことするのが好きなので
寂しさとか羨ましさとかはないです☺️

ママリ👦👼👼

私自身夏休みに友達と遊んだことがないので、友達と遊ぶという選択肢は考えたことなかったです😂

ゆか

すごくわかります😭
会えば話しますが、幼稚園以外で遊ぼうとは…💦
娘に特定のお友達はいますが、預かり保育利用しているので帰りは時間が合わなかったり時間が遅かったり…
それはそれで寂しいですよね😅
保護者会でも会えば話す人はいますが、仲良しでくっついてるママさんたち見ると、そんなに気が合うママさんがいていいなぁと思います。

いーたんママ

面倒臭いので遊ばないです(;´ρ`)自分ちのペースも相手の家のペースも乱れるだろうし💦