※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩をして、実家に帰るよう言われたので家を出て2歳の息子と実家…


旦那と喧嘩をして、実家に帰るよう言われたので
家を出て2歳の息子と実家に泊まっています。

毎回喧嘩の度に私だけが謝って
旦那は絶対に何があっても謝りません。

過去、私の母と揉めた時に
「あんな親から産まれた自分を恨むんだな」
2人目を流産した2ヶ月後喧嘩した時に
「もう〇〇(私)との2人目はいらない。つくるなら他の男とつくってくれ」

このようなひどい傷つく言葉を言われても
「喧嘩の発端は私で、こんな事を言わせてしまいごめんなさい」と私が謝るのです。

その時の旦那の態度は
「はいはい、許してやるよ」という
上から目線な感じです。

「俺もごめん」なんて言葉
一度も聞いた事ありません。

喧嘩する時は、ほぼ私が
「息子とあそんであげてよ!」
「もっと家事してよ!」など
旦那にイライラしてしまう事が原因です。。

本当に旦那が謝ってるのを一度も見た事がないので今回も私から謝るしかなく、一度謝ったのですが、許してくれませんでした。

色々積み重なっているのもあり、
もう私から謝りたくないです…

でもそうなるとずっとこのままの状態が
続くことになります。
それは息子に悪いなぁと思ったり
めんどくさいなぁと思ったり。

喧嘩してない時は優しくて家族でお出掛けする為に車を出してくれて、外食もしてくれて、話しててとても楽しいのに、
なんで喧嘩になると途端に冷たい冷徹人間に
なるのでしょう、、、

ストレスからか普段ちゃんとくる生理ももう
2週間以上こなくて体調的にもきついです。
(一応1週間前に妊娠検査薬して陰性でした)

また私から謝るしかないのかぁ、、

誰にも相談できず、吐き出してしまいました😭
ただのひとりごとだと思ってください😭
(いまメンタルやられてるので批判などは
ご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならほっときます!
謝れないやつ無理です😂
主さんも実家に帰れる場所あるみたいですし一回このまま旦那さん謝ってくるまで待ってみてはいかがですか?
旦那さんもすぐ謝ってもらえると思ってるから調子乗るんですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無理ですよね😂私も無理になってきました(笑)

    おっしゃる通り、今回はいつものようにすぐ謝らず、実家にいれるだけいてみようかな…と思います😖

    • 7月21日
deleted user

母親と揉めたってことは、ご主人の性格を知ってるんですよね?
なんて言ってるんですか?
主さんが悪いって言うんですか?
母親や流産した人に言う言葉じゃないと思います。。。
よく離婚しないですね。
私なら無理です。
主さんのこと人として認めてないですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    揉めたのは産後4ヶ月ごろの出来事で、私が板挟み状態で、実母には旦那の意見をやんわりと伝えていました。

    実母は当時は旦那に対し「はぁ…?」と納得してないようでしたが、今は普通に接してくれています。
    (心の中では私の旦那苦手と思ってるかもしれないです)

    子供がまだ小さいから〜などと考えてしまってましたが…いま思い返すと離婚案件ですよね🥲

    • 7月21日
deleted user

我が家もそうでした。
我慢の限界がきて子供たちと実家に逃げて謝るまで帰らない!!!最悪離婚してもいい覚悟で飛び出して行きました。
やばいと思ったのかしばらくして謝ってきました。

謝ってきたので帰って話し合いをしたら私も悪い感じで言われましたけど😇
(実家に逃げたのは旦那の言葉遣いが原因)

でもそこからはたまーーーーーーーーーに向こうから謝ってくるようになりました。
基本は私からですけどね🥶

でも喧嘩したからってそこまで酷いこと(親のこと)を言ってくるのはやばいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あっちから謝ってきてくれたのいいですね😢
    謝らない人ってなんであんなに謝れないんでしょう…

    やばいですよね〜
    今は実母の件は解決してますが、当時は「俺と実母どっちを選ぶの?」という感じでした(笑)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    謝って来ることはないと思っていましたが離婚はしたくないと思ったのか、謝ってくれました💦
    なんでですかね、、ほんと謎です🙄

    ええ、大変でしたね😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那も離婚したくないと思っていてほしいです…🥲

    今よりもその時が1番大変だったかもです😂

    私も冷静になってもう一度色々考えてみます🙇‍♀️🙏

    • 7月21日
deleted user

こういう時って最初の言い方を変えたら喧嘩にならないような気がします。〜してあげてよ!と強めに言うと喧嘩になるのなら、〜して欲しいなと棘のない言葉に変えてみるなど。労い+お願いを言うと上手くいくような気がしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😢

    確かに我慢して我慢して爆発して、棘のある言い方をしてしまっている自覚はあります、、🤯💣

    もし今回仲直りできたら、言い方意識してみようと思います😖

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方への返信も読みましたが少し夫と似ています…だから、やり方があるのでそれをしたら少し楽になるかもしれません。お母さんの件も自分的には母の方に付きたくても、夫のサポートをするような言い方にすると喧嘩になりません。何でも夫優先みたいな感じです💦最初はこの形を作って旦那さんに安心感?みたいなものが出てきたら、もっと強く言っても大丈夫になり謝ってくるようになるかもしれません😥

    私の場合も似たようなことがあり、はじめてのママリさんのお気持ちすごく理解できます。謝らないし、母と夫の間に挟まれることもあって私だっていっぱいいっぱいなのにって思っちゃいますよね💦お母さんにも旦那さんにも味方だよっていうか中立というかそういう立場だと割と上手くいきます。ちょっと八方美人みたいになって嫌になる時はありますが💦

    私も言い方は悪かったしいつも感謝してるけど、喧嘩になって悲しかった、ただ協力して欲しかっただけなのにって怒りを抑えた言い方+労い+言いたい事を混ぜて+自分も反省はしていることを伝えると状況が変わるかもです💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりにくくてごめんなさい🙏

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!
    ありがとうございます😢✨

    私の旦那と似てるんですね…理解してくださって嬉しいです😭

    当時は慣れない育児をしてるのに板挟みになり、本当に辛くて…八方美人作戦いいかもしれません!😳

    いま色んな感情でごちゃごちゃしてるので、どのように旦那に伝えればいいか整理して教えてくださって本当にありがたいです😭✨

    自分の中でももう一度整理してみます😖🙏

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

よくそんな人と離婚せずにいられますね!!私なら絶対無理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喧嘩してない時はすごく楽しくて優しいんですけどね😂
    喧嘩する度に毎回これだとやはりきついですね、、、

    自分でももう一度考えてみます😖

    • 7月21日