※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
お仕事

居場所がない状況で、職場での辛い経験を相談したい。辞めるべきか、甘えているか悩んでいる。

居場所なんてどこにもない。

夫も子どももいるけど、
今は私が足手まといになってしまっている。

「終わった」
なんとなくそう感じてたけど、やっぱりそうで
さらに怖くなった。
もう行けない。
もう職場には行けない。

開き直るくらいの強い心が欲しい。
気にしないで「次!」と前に進める心が欲しい。

怖かった。
狭い職場で時々見かける指導係2人のヒソヒソ話。
「気にしない」
と思っても心のどこかでザワザワするのを押し殺して仕事してた。
そんな事してる暇なんてなかった。
そんなことよりも「仕事を覚えなきゃ」が勝ってた。
指導係が裏の事務所で喋る姿も何度も見た。
ひとり立ちさせるためにワザとだったのかな、とも今なら思うけど、これも気にしないようにした。
「そんなことよりも仕事を覚えたい」から。

勤務16日目くらいから周りのスタッフも指導係のような感じになって来た。
物覚えが悪い、そう思ってたんだろう。

休憩はひとり。
スタッフが一斉に休憩に入るから、時間をずらして休憩をとった。スタッフが休憩している間の仕事を任される事になっていた。でも、指導係が不在の時にも来訪者は来るし、来訪者の受付業務は教えてもらっていなかったし、返って迷惑をかけた。

私の精一杯の努力は、この職場では努力と見られなかった。そう感じた。

「小さい子どもがいて大変なのはわかるよ。でも、子どもがいない人は「なんで休みの日に出来ることをやらないの?」って思う人もいるかもしれない。」
「私は子どもが0〜2歳くらいの時は働いていなかったけど…」
そうなんだ。

同じ時期に働いてなかったのに、さも大変さは分かりますって雰囲気出されるのは正直言って苦痛だった。

辞めても良いと思いますか?
甘えてるって思いますか?

コメント

りんご

どうしてもその職場にいたいのでなければ辞めて良いと思います‼️その仕事がしたいのだとしても他の職場もあると思いますし、その職場は向いていないんですよ‼️自分に合った職場で周りに求めまられる仕事をした方が自分のためでもありますし社会の為にもなります。

• kn.m

kn.m

ですよね。
    この1ヶ月が無駄だったとは全く思わないですが、みーんな敵って感じで豆腐メンタルな私には優しく思いやりのない職場はやっぱり無理😂

不正(多分横領)してるかもな事もあったし、そのダシにも使われてますます腹立って来ました😇
    上に全てお伝えして、配慮がなかった事も包み隠さずお伝えしてから辞めようと思いまーす🙌

また仕事探さないといけなくなったので、上からはお詫びの一言くらい貰えなきゃ割合わないな😤
    マジクソな職場でした🤪

コメントありがとうございました!

• 7月21日