※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でナチュラルチーズを食べたことが気になります。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

先週心拍確認できたばかりで今妊娠初期です。
先週末にセブンイレブンのブルーベリーサンドを食べました。
ふと気になって成分を調べたらナチュラルチーズが入っていました😣
妊娠中はナチュラルチーズを避けた方がいいんですよね💦
今私が何もなく元気なら赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

全然気にしたことなかったです😅
妊娠中普通に食べてましたが、2人の子供たち元気です〜笑
食べても特に何もならなかったです!私の場合

ママリ

私は外国産のナチュラルチーズは避けてました☺️
万が一子供に何かあった時に、あの時のせいだ!と思ってしまう性格なら避けた方が良いのかなと思います😊

てて

ママリさんに下痢発熱等の症状がなければ食中毒にかかってないから大丈夫ですよ🙆‍♀️

お寿司、生ハム、チーズなどなど食べないほうがいいものが多くて辛いですよねぇ。
産後いっぱい食べるの楽しみに頑張ってください😊

あき

ナチュラルチーズで心配なのはリステリア感染ですよね。
国内製造のチーズなら加熱殺菌済みの牛乳を使うことがほとんどなので心配しなくて大丈夫だと思うのですが🤔
原材料だと分からなくて不安ですよね😥

リステリアは潜伏期間が1-2週間くらいだったと思います。
その間に発熱や筋肉痛、下痢などの症状があれば病院で相談してみてください。

はじめてのママリ🔰

国内のものならまず安心らしく、外国産は気をつけた方がいいとのこと、おそらく国内産とは思いますが💦
わたしならまあいっかで終わると思います😂
ママが元気なら赤ちゃんはまず大丈夫かと✨