※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤時間が45分でストレスを感じているため、転職か在宅ワークか悩んでいます。

パートの方、通勤時間どのくらいですか?

私の場合は保育園幼稚園経由するのですが、職場とそれらが逆方向のためトータル車で45分ほどかかります。
(家から職場までは35分。信号多く、交通量も多い道で、ブレーキを踏む回数も多く、ストレス大きいです。)

転職すべきか、在宅ワークの会社にするか悩みます…。

コメント

ままり

園から30分かかってたので、トータルだと多分同じくらいですかね。
もともと頼まれて短期限定復帰で、継続勤務を求められましたが結局やめました!
6時間くらいの勤務なのに通勤で1時間以上って勿体無いなーって途中から思うようになってましたね。

あい

長男の保育園→次男の保育園→職場
の順で朝は1時間半近くかかります。
保活と就活同時に行ったので理想通りにいかず、私も保育園と職場がまったくの逆方向です😂
次男の保育園が認可外で激安ということと、職場と家自体は10分もかからない距離なのでお昼休みに家事しに帰れるというメリット(?)があり、あと慣れもあり、
1年半その生活を続けていますが
ここにきて急にガソリン代や運転拘束時間が長いことが馬鹿らしくなってきちゃって😂
仕事は働きやすく辞めたくないので、とうとう次男を長男の保育園にいれる手続きをしているところです。
私の場合はそもそも次男の保育園だけが少し遠くて、とても渋滞する道なので、これで丸くおさまります。
それぞれ家庭の事情もあるかとは思いますが、通勤時間が長いことのストレス、めちゃくちゃわかります、、、という共感です🙏

はじめてのママリ🔰

自宅→幼稚園→職場まで、チャリで片道20分弱です。
自宅→職場なら、15分弱です。

2度目のママリ🔰

幼稚園の送迎がある頃は同じく45分ほどかかってました💦
小学校に入学する半年前に転職しちゃいましたが、今は10分かからないくらいです!
家の事をやる時間が作れるのが本当助かります✨

通勤時間て結構貴重ですよね😭

はじめてのママリ🔰

位置関係だと、幼稚園⇆家⇆職場ですが家出て職場まで車、チャリどちらも30分もかからないです。

ママリ

家から保育園から職場で自転車で20分ですね。

ママリ

皆様コメントありがとうございます😊
やはり少し距離はあるよなあと再認識できました🙇‍♀️

その時間で家事できたら助かりますよねえ…

私もチャリか車で家から職場までは15分くらいの距離が理想です💦