※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
妊娠・出産

排卵日が不明で高温期14日目を4週目0日と考えてもいいですか?5w末または6wに受診を考えています。遅すぎでしょうか?

週数の数え方がイマイチわかりません。

高温期14日目を4w0dと考えてもいいのですか?
排卵日がはっきりとわかっておらず自己判断ではありますが、出来れば5wのおわりもしくは6wくらいでの受診を考えてます(´..̫.`)

遅過ぎですかね?

コメント

ym

前回生理の1日目が妊娠1dになります。
ネットなどで、検索すれば週数のわかるサイトもありますよ。

ちぃぴぃ

とりあえずは生理周期が長くても大丈夫ですよ
最終月経からの計算はとりあえずで、妊娠確定したら
赤ちゃんの大きさなどみていきながら
改めて予定日を決めて、正しい週数を決めます(^-^)/

ちぃぴぃ

最終月経の初日から数えたらいいですよ(^-^)v

あおまん

コメントありがとうございます❤︎

生理周期が長くても正解なんでしょうか?
そうなると今5wになるんです!

あおまん

コメントありがとうございます!
生理周期が長くても正解なんでしょうか?

小香

アプリやサイトでだいたいの目安はわかりますが、28日周期で数えてるので、正確な週数は、11w位にエコーで測らないとわからないかな?
私は、総合病院が完全予約制なので電話したら、ある程度にならないと心臓が確認できないから、お金も無駄になるし、最終月経の8週間後以降で予約して下さいって言われました。個人病院だと、もっと早く診てくれるのですが…リスク出産なので>_<産院に電話で聞いてみるといいですよ。

あおまん

そうなんですね!
ありがとうございます❤︎

仕事が忙しくなる前に行きたい気もするし早過ぎても見えないだろうしで悩んでました!

とりあえずは最終月経の週数で受診してみます(*´˘`*)♡

あおまん

コメントありがとうございます!
とりあえずは胎嚢確認に不妊治療でお世話になっている病院に行こうと思ってます(*´˘`*)♡

余裕をもって6wくらいで1度受診して来ます!

ちぃぴぃ

妊娠してますよーに(^-^)v
祈ってます♪

あおまん

ありがとうございます❤︎
きちんと胎嚢確認出来ることを祈ります٩(ˊᗜˋ*)

ママリ

私は最終月経からと基礎体温で1wずれていたので基礎体温を基準に検診行きました。
6w1dで心拍確認できましたよ。先生は高温期1日目を2w2dと数えていました。
ちなみに最終月経から数えるのは28日周期の人基準で31周期の人は3日引くとサイトに書いてありました。
無事確認できるといいですね🎵

あおまん

詳しくありがとうございます!
ではやはり数日ズレてると考えて余裕をもって行きたいと思います!

6wで心拍確認ですか!早いですね!私はとりあえず胎嚢確認出来ることを楽しみにして心拍確認出来たらラッキーだな(*´˘`*)♡くらいに考えておきます❤︎