※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家族・旦那

今度旦那が義妹の旦那、義姉の旦那3人で飲みに行くそうです。(義姉、義…

今度旦那が
義妹の旦那、義姉の旦那3人で飲みに行くそうです。
(義姉、義妹2人とも新婚さんです)

義姉さんから
義母、義妹で実家でご飯食べるから
よかったら来ないかと聞かれ
特に予定もないことを旦那も知っているので
断ると良くないと思いぜひ行きたいですと返事しました。

義家族は皆仲の良いわいわいした感じで
私は不仲な両親、静かな家庭で育ったため
あまり馴染めずいつも気を使わせてしまっています。
行きたくないわけではないのですが
少しだけ気が重いです。

ഠഠ(旦那)細かいからഠഠちゃん(私)大変じゃない?とかよく聞かれますがそんなことないですー、
家事育児もしてくれて助かりますと
無難に答えてます😣

多分今回も旦那がいないので
そういう類のことを言われると思うのですが
特に何も言わない方がいいですよね?😂
本音は育児は比較的してくれるけど
家事はあまりしてくれず
フルの共働きですが仕事の日は
自分の使った水筒食器を洗ってくれないこともあるくらいのワンオペです。

毎回そんなことないですと言っていて
そっけなく思われないか不安です😂
でも何か小言を言うのもよくないですよね?😣

気にしすぎな性格のためどうつきあっていけばいいか
わからなくて、、

コメント

deleted user

長いお付き合いになると思うので、気乗りしないならたまには断ってもいいと思いますよ。毎回付き合ってたら疲れちゃいますよ😕

旦那さんのことは無難に答えてればいいと思います!✨
小言を言ってもいいタイプの義家族もいると思うけど、結局母親や女姉妹は息子(弟)が可愛いのでその場では盛り上がっても後で何言われるか怖いのでわたしなら言わないです☺️

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    優しいお言葉ありがとうございます!

    娘も喜ぶし義家族は緊張しますが居心地が悪いわけではないのと、比較的家は近いのに旦那が行こうと言わないので
    なかなか行かないので
    誘われたら基本的に行くと自分の中で決めていて😣
    でも気持ち的にしんどい時はお断りしようと思います!

    嫌なら離婚したらいいんやし(冗談風)
    って言ってくれる感じですが
    ちょっと怖いので
    無難に答えようと思います!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
うちは、男どもでゴルフ行くから、女は温泉行きましょ!みたいな義家族です。義母、義姉妹、私、孫ず。ちなみに他人は私だけ(うちの子は、まぁ義母の血も入ってますからね。笑)
温泉はさすがにしんどいから断ってます。
小言?盛大な愚痴は言ってますよ。笑

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    温泉、一度義家族と行って
    女4人➕娘で入りました😂
    抵抗ありましたが娘も温泉大好きで皆で旅行なので入るわけにもいかずって感じでした😱

    他人は自分だけですもんね、、
    ちょっと疲れますよね😣

    盛大な愚痴いってるんですね😂
    多分いっても大丈夫そうですが自分の義家族の前でのキャラが崩壊しそうなので
    それとなく答えておきます😱

    • 7月21日