※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

娘のアレルギー検査でトラブルがあり、再度採血を求められた時の気持ちの切り替え方について相談です。

どなたか気持ちの切り替え方を教えてください😭

6歳の娘のアレルギー検査に行ってきました。
指先に針を刺して、少しの血液で調べるやつです。

針を刺す自体は大丈夫だったみたいですが、そのあと規定の血液量にするため指先をギューッと絞るのが凄く痛かったみたいで💧‬

大泣き&大汗をかきながらやっと採血完了しました。

30分後に結果が出るとのことで、一度気分転換に外に出て、30分後に病院に戻りました。

すると…
「検査の機械が壊れていて、さきほど採取した血液がダメになってしまいました。もう一度採血していいですか?」

と言われて目の前が真っ白になりました。
「いや、無理です」と断りました。

めっちゃモヤモヤします。
娘の頑張った時間を返してもらいたいです。

どうやったらこの気持ちラクになりますか?

コメント

ママ

必要な検査ならするべきだと思いますが💦
6歳ってそんな暴れますか?😭

もし別に今すぐしなくてもいい検査なら無理にすることないですし、娘さんによく頑張ったねと伝えて美味しいものを一緒に食べて一緒に笑えばいいと思いますよ!

  • ちょこびす

    ちょこびす

    暴れはせず、始終ちゃんとイスに座ってはいたものの

    出る血が少ないためか、指先が真っ白になるくらいギューギューと絞られたことが相当痛かったのか

    汗まみれになりながら大泣きしていました💦

    機械が壊れていてまた採血というのが、どうにも腑に落ちないものの…どこにもぶつけようがなくて投稿してみたんですт т

    • 7月21日
  • ママ

    ママ

    血液検査で必要な処置なら仕方ないと思いますが...💦
    でも機械が壊れていたのは病院側に問題があると思います!
    モヤモヤする気持ちもわかりますがこればっかりは割り切るしかないのかなって思いました。

    • 7月21日
るんるん

なんじゃそりゃー😵💦💦💦💦
ママも娘さんも大変でしたね😔本当お疲れ様でした😔
それなのに結果わからずで、、トラウマになりますね😔2回目やらないのは良い判断だったと思います😖
なんか美味しいもの食べたり楽しい事して過ごしますね☺️

はじめてのママリ🔰

また子供の耐えるところ、泣くところを見るなんてつらいですよね😭😭
モヤモヤしますが本当に必要な検査ならまた頑張ってもらって、沢山ご褒美用意して、沢山褒めてあげるしかないですよね😭
また落ち着いてから、頑張ってください😭