※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

育休中の子供が咳をしているため、保育園に預けるのが気が引けています。家にいるとストレスが溜まる状況で、マスクも暑くて湿度が高いため、休ませています。

この場合保育園行かせますか?

下の子育休中です。
上の子が風邪をひき、鼻水少し、咳がよく出ます。
耳鼻科も受診し、こまめに鼻吸いしたりお薬も飲んでいますが、咳がよくなりません。
本人は、連休中熱が出ましたが、今は元気です。
自宅にいても、わたしと下の子と3人。特に出かけるもなく、、毎日お互いにストレス溜まる状況💦
息子は、つまらないんだろうなーと思いつつ、、何も出来ず。

育休中の身、咳をしているのに、預けるのが気が引けます。
マスクも暑いし湿度が高いため、させることに抵抗あります。なら休ませた方がいいと思い、休ませている状況です😢

コメント

mama

咳だけなら行かせます☺
今まさしく、育休中で上の子が風邪の咳だけ残ってますが病院の薬は引き続き飲んでますし、先生も気にせず…って感じです!

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😭
    マスクは、させてますか?
    先生は気にせず!と感じかもしれませんが、わたしが気にしてしまう。。考えすぎでしょうか😢

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も育休ですが、休ませてました💦
家では、普段しない昼寝もしてて、咳って体力使うしやはり本調子じゃないんだろうなぁと思って。

• 0213 もん

0213 もん

わたしも午後は、強制的に?昼寝させてます笑
    本人は寝ないといいつつ、すぐ寝ます💦
    夜も咳き込みあって眠り浅いんですかね、、。
    来週も咳まだしているなら、休ませようと思います。

• 7月21日
ママ

私は今産休中で下が連休終わりの月曜日から発熱して鼻水咳症状ありです。
熱は治ってますが、鼻水からの咳もしてるので今週はお休みです。
それに伴い上も休みたいというので、2人休ませたりしてます。

熱はないので、お出かけはできるので、朝はお買い物とかお出かけをし、昼はたっぷりお昼寝してます。
やはり保育園でお昼寝よりお家でお昼寝させた方が休まると思うんですよね。

仕事行ってたら行かしてましたが、休み中ならしっかり治してから復帰させたいのでいつも同じような対応です。
今は暑いですしね。。

• 0213 もん

0213 もん

出かけるのはどこいきますか?
    暑すぎてスーパーぐらいしか行けなくて😓
    確かに家での昼寝の方がゆっくり休まりますね。
    仕事してたら、そう簡単には休ませられないですが。今だけと思い、自宅保育させたいと思います。咳がおさまるまで。

• 7月21日
  • ママ

ママ

今日は子供達の病院巡りでした笑
    今コロナ五類になり病院も鼻水でも受診できるようになったので、2人の歯医者と上の子の眼科を行きました。眼科1時半の待ち時間で全て終わったのは12時です。

あとはお買い物、イオンモールや複合施設ですかね。
    午前中だけなら案外時間潰せますよ。
    今から映画もありますしね。

やはり鼻水とか咳とかだけでもお昼寝しだしたら4時間ぐらい寝てるのでやはり熱はなくても身体は辛いのかなって思います。
    夏は暑いだけで体力消耗しますし、やはりエアコン効いた場所で好きな時間お昼寝できるのは体力回復にもいいのかなと思います。

• 7月21日