※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は私の言うことしか聞かず、他の家族の言葉を無視します。見ていないところでは聞かない。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ4歳の息子ですが、基本的に私の言うことしか聞きません。
優しい父親、祖父母の言うことは都合の悪いことはスルーです。
私が言うことを聞くように言っていても、見ていないところでは聞きません。
どうしたらいいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳1ヶ月の男の子を育てています😄
ご褒美シールはどうですか?たまったら小さなおもちゃかお菓子を買ってあげるとか。

良い事をすると良い事があるみたいな事が分かりやすいそうです。

あとはきかない時に大人が折れてませんか?おれているとそれごと学習してしまうらしいです。つまりごねればきいてもらえるのように。

あとは息子さんにどんな風に伝えているかもポイントかもしれません。

それからうちのきかんぼうも4歳過ぎたら大脳の急速な発達があるらしくこちらの伝え方に気をつけるとまあまあきいてくれたり、約束を守れたりが徐々に増えてきました😃