※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳半の子供、無症状でもコロナ検査可能か。保育園から検査依頼あり。療養中の母は夫に連れて行く予定。同様の経験者いますか?

発熱なしの1歳半、コロナ検査してもらえるでしょうか?
わたしと夫がそれぞれ、日曜日と火曜日に陽性がわかり、
保育園も1週間休んでいましたが、
先ほど保育園から連絡があり無症状の可能性もあるのでコロナ検査を受けてから登園してほしいと依頼がありました🙇‍♀️
わたしはまだ療養期間が明けていないので、小児科に連れて行くのは夫です。
午後診療の時間になったら電話で問い合わせようとは思っているのですが、
同じような事情で子供の検査してもらったことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療機関勤務です
保険診療なので検査対象は発熱や風邪などの症状がある方のみです
そういう場合は検査キット自分で薬局などで購入して下さいって案内していますよ

症状ない方に病院での検査を強制するのはダメだと思いますけどねー🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり検査は難しそうですよね😣
    先週子どもが少し咳をしていて、
    発熱はなく元気でしたが、念のため病院にかかり、
    小児科で風邪の引き始めかなーということで薬だけいただいたのですが、
    親である私たちの発熱がその2日後だったので、盲点でした…😣
    保育園で同じような状況で休んでいる子がいるそうで、
    出来たら検査をお願いしたいとのことでした😭
    保育園には小児科に相談しますと伝えましたが、
    取り合えずドラッグストアでキット買ってきます!ありがとうございます😢

• 7月21日
からあげ

1年前子供達は無症状でしたが
検査はしてもらえました。
ですが今は微妙ですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまはもう5類になっているので難しそうですよね😭
    その上わたし自身もまだ療養開けてないので、
    上の方のアドバイス通り夫に帰り道キット買ってきてもらいます🙇‍♀️!
    ありがとうございます😭

• 7月21日