※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ♡
産婦人科・小児科

右上腕の蒙古斑について不安があります。専門家に相談したいです。異所性蒙古斑の治療経験者のアドバイスを聞きたいです。

【右上腕の蒙古斑の診断に不安があります】

右上腕に大きめの蒙古斑があります。

生まれた総合病院では1ヶ月健診まで診てもらいました。
その際は珍しいところにあるね〜くらいで終わりました。

2ヶ月の予防接種からは別の総合病院に行っています。
「腕の蒙古斑なんですけど…」と話途中で
「あー、これ蒙古斑じゃないね。蒙古斑にしては濃いね。様子見でいいと思う。カルテには書いとくね。」で終わってしまいました。

異所性蒙古斑は消えづらくレーザー治療している方もいるのを調べていたのでその話もしたかったのですが遮るように話を終わらせられました😥
しかも蒙古斑じゃないなら何…?とイラついてしまいました😅

生まれた病院や個人病院の皮膚科等で相談した方がいいんでしょうか?
異所性蒙古斑の治療をした事がある方がいらっしゃったらどういう風に進めていったか教えていただきたいです。

コメント

🧸

下の子が異所性蒙古斑のレーザーしてます!
うちはもう少し色薄めですけどはっきりみてわかるのが腕にあって皮膚科でほかの件で受診した時に一緒に診てもらってレーザーいるね、で紹介状もらいました!

• みちゃ♡

みちゃ♡

何ヶ月頃に相談→治療開始されましたか?🥲

• 7月21日
  • 🧸

🧸

4ヶ月頃相談して予約が取れたのが5ヶ月だったのでそこから治療してます👶

• 7月21日
  • みちゃ♡

みちゃ♡

ありがとうございます!

• 7月23日