※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきやん
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、嘔吐恐怖症で食事が難しい。つわりが落ち着くまでの過ごし方や食べられるものについてアドバイスを求めています。

現在6週目です。

私、嘔吐恐怖症なのですが
悪阻で吐き気がすごいです。
ご飯が全く食べられず、食べたいけど
目の前まで持ってきたら限界です。
吐くのが怖くて何とか耐えている状態で
悪阻落ち着くまでやっていけるかなとか
不安になります😢
唯一、マックのポテトと果物、ゼリー系は
食べられています。

嘔吐恐怖症の方、悪阻経験者の方
つわりが落ち着くまで
どう過ごしていましたか?( ・-・̥ )
悪阻中、食べられたものも
ぜひ参考にしたいです、、、

コメント

なな

嘔吐恐怖症ですが、二人産みました!
二人目のときはつわりひどくてなめてて‥8ヶ月まで。嘔吐して8キロ痩せたままでした。
パピコのカルピス味?的なやつは食べれてました。
吐くの怖いけどやはり1日3回は吐いてたので仕方ないと思ってました。

  • みきやん

    みきやん

    8ヶ月までつわりが酷かったんですね😢
    パピコのカルピス味!
    ありがとうございます。
    やっぱり吐くのは仕方ない事ですよね😢頑張ります、、

    • 7月21日
  • なな

    なな

    そーですね。。。新幹線に何回か乗りましたが全部見事に座席で吐いてます😓

    我慢しようとしちゃって間に合わず‥

    吐くの怖くて我慢するのはもうあるあるでした‥

    • 7月21日
  • みきやん

    みきやん

    それは辛かったですね…。

    あるあるですよね。
    うちも吐くのが怖くて
    ずっと我慢してる状態で
    苦しくて…
    でもいつか落ち着くって考えて
    頑張るしかないですよね😢

    • 7月22日
  • なな

    なな

    わかります。。。

    我慢しか無いのかも知れないですね。吐き気止めの薬貰ったけどまず薬飲めなくてアウトでした。

    • 7月23日
とも

嘔吐恐怖症で双子妊娠中です
つわりの吐き気辛いですよね💦
私は果物、アイス、ポカリ中心で何とか過ごしてます💦
あとはユーチューブで観たつわりを軽くするマッサージを毎日やったりつわりバンドを手首にずっと着けてたりビタミンB6のサプリを飲んだりとありとあらゆることをやってます💦
それくらい吐きたくないです💦
今10週入った所で今のところ一度も吐いてませんが、いつ吐いてしまうのか毎日ヒヤヒヤしながら生きてます💦

  • みきやん

    みきやん

    辛いですよね😢

    なるほど、、
    食べてるもの、マッサージ、バンド、サプリ
    参考にさせて頂きます😭

    私も毎日いつ吐いてしまうのか
    気が気じゃなくてヒヤヒヤです💦

    お互い一緒に頑張りましょう😢

    • 7月21日
もふ

お辛いですね。
私は21週目です。13週ごろまでは私も同じような症状でした。

そのころ食べられたものは、

アイスボックス
スイカ←主食
凍らせたこんにゃくゼリー
モスのポテト
雑炊
硬めのグミ

でした。
いつか終わる…大丈夫大丈夫…と唱えていました。

あと、
枕の上に座布団を置き、少し高さを作ると、胃が下がり私は気分が紛れました。
熱さまシート、アイスノンも、気分が少しでもましになることがありました。

しんどい時期にはきっと終わりがきます。自分を労り、ゆっくりされてくださいね。

  • みきやん

    みきやん

    そうだったんですね。
    辛いですよね😢

    こんにゃくゼリー
    凍らせるのよさそうですね😳
    寝る時、枕の上に座布団置いて
    やってみます!

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます😭

    • 7月21日
ちっち

私も嘔吐恐怖症なのでお気持ちすごくわかります!
辛いですよね😭😭

私は最近つわりが落ち着いてきましたが、空腹時や食後の胃もたれで吐き気を感じることもありましたが実際に吐くことはなく、現在11週ですが今の所1度も吐いていません!

私は特に仕事中に吐くのは絶対に避けたかったのですが、食べつわりもあり空腹だと気持ち悪くなるので、休憩時間は胃もたれしなさそうな、できるだけあっさりしたもの(つめたいうどんや、冷やし中華、リンゴなど)を中心に食べていました!

家にいる時は、食べたいものはないけどこれなら食べられそうだなと思ったものをひたすら食べています!
(カップ麺、お茶漬け、冷麦、スープカレー等)
あとはフルーツ、アイス、凍らせた蒟蒻ゼリーはいつでも食べられます☺️

辛い時期だとは思いますが必ず終わりは来るので、一緒に乗り越えましょう😣

  • みきやん

    みきやん

    嘔吐恐怖症辛いですよね😭

    そうなんですね!!
    私も今のところ、吐いては
    いませんが毎日ヒヤヒヤです💦

    なるほど、、
    たしかにさっぱりしたやつは
    いつでも食べられますよね😳

    リンゴ、カップ麺、お茶漬け
    私でも食べられそうな気がします!!
    参考にさせて頂きますね😭

    はい、お互い一緒に頑張りましょう😢

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症同じです😭
1人目の時につわりで満員電車の中で吐いてしまい、それから恐怖症になりました😭
今6週で6週始まった頃からつわりが始まり、今回は1人目の時よりきつくて常に船酔い状態で
お腹はすくのに食べたら気持ち悪くなるから食べれなくて、でもご飯とか作らないといけなくて大変です😭
アイスボックスとたまご豆腐は食べれるのでそればっかり食べてます😭
赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張ってます😭❤️

  • みきやん

    みきやん

    それは辛かったですね😢。

    常に船酔い状態…辛いですね。
    お腹空くのに食べたら気持ち悪くなるの一緒です😭

    そうですよね!
    私もそう思って頑張ります😭

    • 7月21日