※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

積立NISAと株主優待について相談したいです。毎月1万5000円でS&P500に積み立て中。株主優待は西松屋とすかいらーくホールディングスを購入。初心者でアドバイスをお願いします。

積立NISAや株主優待をやっておられる方はいらっしゃいますか。毎月の積立額やおすすめの株主優待があったら教えて下さい。私は積立NISAはS&P500を月、1万5000円ずつやっているのみです。株主優待は今年に入って西松屋とすかいらーくホールディングスを購入しました。まだ初心者で知識が少ないですが、家計の助けになればいいなぁと思って始めました。アドバイスや良い情報があったら教えていただけるとありがたいです(⁠^⁠^⁠)

コメント

まろん

私も積立NISAはS&P500を満額してます✨今は1年3ヶ月目くらいです✨
株は
美容系多めで買ってます✨
コタ、BRUNO、MTG、新日本製薬ライオンなどです♡
次はイオンモール(カタログギフト)買いたいです✨

私も初心者なのでアドバイスできるほどじゃないのですが😂

• はる

はる

ありがとうございます。美容系も自分の欲しい商品が優待でもらえるならお得ですね。私も今は子育てメインの優待を買っていますが、自分が興味ある優待もチャレンジしようかなと思います(⁠^⁠^⁠)

• 7月21日