※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集中力を高める方法とケンケンパの教え方についてアドバイスをください。片足が上がらない問題もあります。

幼稚園、年少、三者面談で〇〇ちゃん(娘の名前)は集中力がありません。ケンケンパも出来ないのは〇〇ちゃんだけです。どんどん難しくなるのでブリッジなども練習して下さいと言われました。

集中力ってどうやったら高められますか?

ケンケンパもオススメの方法(教え方)を教えてください。

何かに掴まってじゃないも片足があがりません。

コメント

ママリ

片足立ちができないのなら、ケンケンパも難しですよね…

遠回りですが、たくさん体を動かして遊んで、体幹を鍛えることだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片足は5秒ぐらいしかできません!片足上げから始めてるんですが、すぐ足ついちゃいます!

• 7月21日
Sママ

集中力はパズルでついたな〜と思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パズル買ってみます!子供用のパズルですよね?

• 7月21日
  • Sママ

Sママ

そうです😊好きなキャラクターを買いました✨最初から1人は無理なので一緒にやって自信ついた頃から1人で黙々とやります!1人でやってる最中は絶対に話しかけないで終わった〜と見せてくれたらべた褒めしてます😂

• 7月21日

〇〇式を取り入れてる幼稚園ですか??

うちは上の子が運動が苦手で、鉄棒や跳び箱が出来ない数人だったので、体操教室通ってます!!

どうしてできないか、だと思うんですが、体幹が弱いとかも考えられるかなと思うので、今は暑いので難しいですが、お散歩長めにしたり階段とか坂を登ったりとかで体力つけたりですかね。

下の子はどっしりしっかりしてるので、割となんでもできます!
練習あるのみ〜なところも大きいと思います!

退会ユーザー

集中力なくて、運動が苦手な感じだと体幹が弱いのかなと思います💦

• 7月21日