両親のアレルギーが子どもに遺伝する可能性や、妊娠中の食事について質問があります。特に、卵アレルギーの主人との関連性、大豆摂取量について不安があるようです。
おはようございます。
今日は寒いですね(>_<)
質問なのですが、両親にアレルギーがあると子どもにアレルギーが遺伝すると聞きました。
どうやら妊娠中にアレルギー源の食べ物を食べ過ぎるとなるとかならないとか。。
うちは主人が軽く卵アレルギーです。
たべすぎ、というのはどのくらいの量のことを指すのでしょうか?
また、母乳のために大豆を毎日取りたいと思ってるのですが、1日に納豆一パック+豆乳1杯+節分の豆は多いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします><♡
- もも(7歳)
コメント
りん太
確か豆乳はコップ約2杯分で、大豆イソフラボンの1日の上限摂取量に達します。
豆乳一杯(200gとして)と納豆1パックでだいたい上限摂取量ですよ〜(^ ^)
わわわ
アレルギーに関しては妊娠中に卵を控えても子どもが卵アレルギーになることはあり、コントロールすることは出来ないそうです。
様々な要因が重なって発現するので、こうしてたからこうなった、ということが証明出来ないみたいです。
気休め程度かもしれませんがまんべんなく色々な食材をとり、ひとつの食材ばかり食べ続けないことが良いようですよ。
-
もも
やっぱり根拠は無いんですよね。。
色々な食品を食べるようにします\(^o^)/
子どもが卵アレルギーになる可能性大ですよね。。今から不安です(>_<)- 2月9日
もも
そうなんですね!
毎日量を考えながら摂取していきまーす!(^^)!