※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは、時間をあけて飲ませるか、すぐに飲ませるかどちらがいいでしょうか?

生後5ヶ月の離乳食後のミルクについてです!

前のミルクから3時間開けて離乳食をあげ、外出中でもミルク以外に水分補給ができるよう、ベビー麦茶やビーンスタークさんのポカリスエットを30~50ml飲ませています😌🌸

この場合でも、今までは離乳食後のミルクをすぐにあげていましたが、50mlしか飲まないときや、多いときは200mlしっかり飲むときがあるのですが。

みなさんは離乳食後のミルクは、時間あけてから飲ませてますか?離乳食後すぐに飲ませてますか?ぜひ教えていただきたいです!!

コメント

なの

離乳食のあとミルクです😊
前はミルクの間に食べさせていましたが、それだとずっと胃が動いた状態になるからくっつけた方がいいよと言われ離乳食とミルクをセットにしました😄

• お嬢mama

お嬢mama

離乳食とセットで飲ませた方がいいんですね!!
    麦茶とかポカリスエット飲んでいるので、時間は空けた方がいいかと思っていました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
  • なの

なの

大人からするとどれも水分ですが、赤ちゃんからするとミルクは食事、麦茶やポカリは水分と考えたらいいらしいです👏
    夏場、難しいですよね😥💦

• 7月21日
  • お嬢mama

お嬢mama

なるほどです!!ミルクは食事なんですね☺️
    ほんと夏場だと難しいです、、水分補給が足りてないんじゃないかとか思ってしまって😱💦
    熱中症にならないよう気をつけたいですね💦

• 7月21日
じゅったんまま

最初の頃は離乳食後すぐにあげてました!
離乳食始めて1ヶ月になりますが
今では離乳食後にミルク欲しがる事が
無くなったので徐々に減らしていけば
大丈夫かと思います!

• お嬢mama

お嬢mama

そうですよね!!今は欲しがるだけあげて、そのうちミルクも徐々に減らせれれば大丈夫ですよね!!☺️

• 7月21日
ちゃむ

離乳食後すぐ飲ませてます!たまに忘れていて1時間後とかにあげる時ありますが、、💦

• お嬢mama

お嬢mama

離乳食後にあげるミルクの準備もワンオペだとバタバタで私も忘れがちですが、急いで作ってあげてました💦
    すぐにミルク飲ませても大丈夫なんですね!他のも飲んだあと飲めないのかなと思っていたので安心しました!!🥹

• 7月21日