※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園についてのご相談です。週3の一時保育か、遠い園に通うかで悩んでいます。在宅勤務でフルタイム働いており、小学校入学まで7ヶ月間です。どちらが良いでしょうか?

保育園についてご意見いただきたいです。

引っ越しのため転園するのですが、近所の園に空きがありません。
週3の一時保育(8:30〜17:00)なら行けそうなのですが、5歳児で週3は可哀想ですかね?
それだったら遠い保育園に自転車で毎日通った方が良いと思いますか?

仕事はフルタイムですが、在宅なので何とかなるといえばなります。
(ただ、もちろん仕事中は1人で遊ばせることにはなりますが💦)
小学校入学まで7ヶ月間なので、どっちが良いか悩んでいます😭

皆さんからどちらにしますか?
いいね、コメントよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

①週3の一時保育にする

はじめてのママリ🔰

②遠くなるが、週5の標準保育にする

Himetan❤️

いいねにコメントしました。
在宅でもフルタイムのお仕事だと猛暑や雨や寒い中遠くの保育園に自転車で毎日通うのは体力的にも辛くなると思いますし、子供も暑さや寒さを長時間我慢させるのは可哀想かなと😥

秋に転勤とか移動するために転園される方も居るみたいですし、もしかしたら確率的には少ないかもしれませんが近所の園で空きが出るかもしれませんし…
7ヶ月間なら週3の一時保育でも良いかなと私は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇
    そうなんですよね💦
    今までは近い保育園だったので、遠いのは憂鬱で🥲
    秋の転勤を私も期待してます😖
    コメントいただきありがとうございました😊

    • 7月24日