※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
妊娠・出産

昨日は促進剤を使用し、陣痛があったが開いた子宮口が縮んでしまい、再び苦しい状況。NST中で入院生活がつらく、出産が待ち遠しい。

昨日の朝から促進剤を使用しています!
9時頃から点滴スタートし一時は
数値が90とかの波が2分間隔とかで来て
このまま出産になるかな?と思いましたが
ご飯を食べてから遠のいてしまい
夜もちょっと痛いかな?の微弱陣痛で
結局7時頃促進剤は中断となりました。

子宮口は投与後2cm開いて投与前と合わせて
4cmになっていました(´・ω・`)
先生にも進みいい方やと思うし頑張れ~
と言われちょっとは安心しました

が!

今日の朝の内診で2cm縮まっていると言われ
まさかの2cmしか開いてませんでした
プラマイゼロですm(_ _)m
昨日の痛みは無駄になったのかと落ち込み気味です(笑)
朝起きてトイレへ行くとゼラチンぽいのと
たくさんと出血もして夜中に痛さで目が何回か
覚めたのもあり4cmから開いてるのかな~?と
期待していただけに尚更ですm(_ _)m

また促進剤していますが正直苦痛です…
縮むかもしれないのにまたあの痛みがくるのか
とネガティブになってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

早く会いたいし頑張らないといけないのは
分かっているのですがNSTつけっぱなしなので
身動きが取れない入院生活と
あたしより後に入られた周りの陣痛や産声とが
虚しくてm(_ _)m

上の子にも早く帰って会いたいのに・・・

絶対ないと分かってはいるものの
もう一生出てこない気までしてきました(´;ω;)
今日明日で産まれたらいいのですが・・・

コメント

ももっぺ

お疲れ様です、ご対面が楽しみですね!
私は促進剤を使用せず自然分娩だったのですが、下の子のが時間がかかりましたf^_^;
破水からで入院したものの、なかなか陣痛の間隔が短くならず、子宮口も開かず、まさかの51時間でした(~_~;)
でも陣痛の痛みで寝ることもできず、旦那も私もボロボロの2日間でした。
最後に子宮口が9センチまで開いていきんでよくなった時にはいきむ体力も残っておらず...「もうやだ!やめる!帝王切開してもらう!」などと泣き言を叫びまくってました( ̄O ̄;)
結局トイレに座っていたらおりてきたみたいで、立ち上がった瞬間に頭が出てきました(笑)
きっと赤ちゃんもタイミングを見計らっているのだと思います。
そして自分のいいタイミングできっと出てきてくれますよ!
もう少し、赤ちゃんも頑張っているので力を合わせて頑張って下さいね(´∀`)
素敵なご対面されることをお祈りしています( ´∀`)☆

ぽこおかあさん

私も促進剤での出産でした。
3日目に産まれましたが、超過して、促進剤してもすぐに陣痛にならないし、私のことキライだから出てきたくないんだとか訳分かんないこといって泣いていました。  二日目は結構痛みもついて、高位破水していたのに夕方点滴を終わられ、何故と絶望の気持ちに💦💦  私も子宮6センチまで行ったのに戻りましたよ🙄  そして、二日間出て来なくてキレ気味にこれで、出て来なかったらどうするんですか!?とか言ってました。  トイレにも自由にいけない。 少し動いてNSTズレたら助産師さんくるで辛いですよね😭😖

先生や、助産師さんも出てくるときは出てくるよ!と言ってました。

安産でありますように

ぽこおかあさん

私も促進剤での出産でした。
3日目に産まれましたが、超過して、促進剤してもすぐに陣痛にならないし、私のことキライだから出てきたくないんだとか訳分かんないこといって泣いていました。  二日目は結構痛みもついて、高位破水していたのに夕方点滴を終わられ、何故と絶望の気持ちに💦💦  私も子宮6センチまで行ったのに戻りましたよ🙄  そして、二日間出て来なくてキレ気味にこれで、出て来なかったらどうするんですか!?とか言ってました。  トイレにも自由にいけない。 少し動いてNSTズレたら助産師さんくるで辛いですよね😭😖

先生や、助産師さんも出てくるときは出てくるよ!と言ってました。

安産でありますように