※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クルムーヴスマートの使用について、座面パッドを取り除いた際に首が前に倒れる場合、寝る際に安全かどうか心配ですか?息子さんの身長や体重は問題なさそうです。

combiのクルムーヴスマートisofixエッグショック持ってる方に聞きたいのですが、
説明書見てて身長60cm体重7キロ以上で座面用のパッド使用禁止とかいてあったので取ったのですが、寝る時首がこんな感じに前に倒れてしまいます。
大丈夫なんでしょうか?

ちなみに、息子は新ぢ64.4cm体重8キロです。首座りもしてます。

コメント

あや

同じの使ってます!

座面は1番寝かせてますか??
あとベルトがゆるいんですかね🤔

でも寝ると首きつそうになりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座面はこれ以上いかないんですが、これ以上倒れますか?💦

    ベルトは調節しないとですね💦

    そうなんですよ!心配になります😭

    • 7月21日
  • あや

    あや


    写真だとわかりにくいのですが、そのくらいかもです😂

    ベルトが肩にしっかりかかっていればちょっとはマシになるかもです🥺

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに写真だと分かりづらいですよね🤣

    ちなみに、ベルトの調整が上手くいかないのですが、どうやったら上手く締まりますか?😣
    緩くするのはできるのに、なんかきつくならなくて💦

    • 7月21日
  • あや

    あや

    ベルトがまわってないか確認して力いっぱいひっぱってます😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それでやってみます!😂

    • 7月21日
deleted user

ベルトが緩めかなと思いましたが、娘も寝ると首大丈夫かな?って感じでしたよ🤔
首カックン防止クッション?のようなものも売っていて、買うか迷いました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルトは調整しないとなんですよね💦
    こうなるもんなんですね💦
    買わずにすごしましたか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買わなかったです!
    車に乗る時は基本子どもと2人だけだったので、それを付けたほうがなんだか怖くて💦
    いつからというのは忘れましたが、少し大きくなってくると、そのうち気にならなくなりました🥹

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    気にならなくなるまで我慢ですね😣
    ありがとうございます!

    • 7月21日