※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

初マタの方がお腹が出てきた時期やマタニティ用下着の着用時期について相談しています。また、顕微授精の経験も述べられています。

もうすぐ9週目になろうとしてる初マタです。
皆さんお腹はいつ頃から出て来ました?また、マタニティ用下着などはいつから着用し始めました?
私は顕微授精の胚移植後からおへそ周辺が苦しくて苦しくて、とうとう耐えられなくなったので3日前くらいからマタニティ用ショーツを履いています。
そして胚移植後から『お腹に力を入れちゃダメ』と言われていた為、腹筋を使わずお腹をフリーダムにしておいたのもあってか、既に結構お腹が出ているような…

コメント

私はお腹とか冷えると思い6週目で上下マタニティ用のにしました(^ω^)
子宮とかもどんどん大きくなるから
少しお腹にでてるのかもしれませんね♡

• くたくたくま

くたくたくま

確かに!お腹冷えたら嫌ですもんね💦
    上も何だか苦しくなって来て、パッド付きのキャミやタンクしか着られなくなって来ました💦
    子宮の影響ですよね💡お腹が前に出て来ました💦

• 2月9日
🌸バッキー🌸

私も顕微で妊娠しました。
お腹、結構早く出てきた気がします。
3ヶ月くらいでポッコリしてましたよ!

• くたくたくま

くたくたくま

顕微仲間ですね😳✨
    お腹は同じようなタイミングでぽっこりしてらしたとのことで、安心しました😳💡
    今思ったんですけど、顕微で前後にホルモン投与も沢山しているから、お腹出て来るの早いのかもしれませんよね?

• 2月9日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうかもですね😊
    ホルモン投与すると、太りやすいって言いますよね😊
    私はつわりも無くて、高齢出産のためか、
    妊娠中は凄く太って、出産後の今も中々、産前の様には体型が戻らないです😭

• 2月9日
  • くたくたくま

くたくたくま

つわり無かったんですね〜😳💡
    治療で痛い思いや辛い思い沢山して来たんですもん、その分妊娠中に他の人より辛くない時期が少しあってもバチは当たらないですよね😌👍
    私も一応高齢出産の域に入ります〜😓そして基本的に痩せづらそうな体質かもです…覚悟して挑みます💦

• 2月9日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうですね😊
    楽させて貰いました!
    だけど、つわりで辛そうな人に憧れてました😅
    テレビみたいに、口を押さえて「オェッ」ってするのが、カッコイイと思ってたので、何だか物足りなかったです😅

高齢出産仲間ですね💕
    仲間がいて嬉しいです!
    頑張ってくださいね❣

• 2月9日
  • くたくたくま

くたくたくま

分かります(笑)私も食欲モリモリあるし吐くに至らない程度なんで、なんか…ん?こんなもん?これから本つわり来るの?って感じで拍子抜けというか…😅
    きっと軽いに越した事ないんですけどね😁

ありがとうございます😚💕
    こちらこそ親近感からの安心感&励まされました😊がんばります😊

• 2月9日

6ヶ月ぐらいまでユニクロのスキニーも履けてたので、下着替えたのもそのあたりからです。

• くたくたくま

くたくたくま

わー!!細身なんですね!!羨ましいっ✨😳✨
    私は普通体型で妊娠前はお腹ペタンコな方だったんですけど、もうスキニーとか履けないです…履くのが怖いのもありますけど😥

• 2月9日

5ヶ月辺りから少しポッコリしてきたかな?ぐらいだったと思います(^^)☆
マタニティ系にしたのは6ヶ月からでした♪
2人目以降はお腹出るの早いみたいですが、まだ3ヶ月だと出ない方が多いみたいです(*´∇`*)
でも子宮は少しずつ大きくなっていくので、守ろうとして脂肪がついてきたのかなって思います♡

• くたくたくま

くたくたくま

ほうほう💡5ヶ月くらいからですか💡
    皆さんほっそりしてるんだなぁ✨って感心してます😳✨3ヶ月だとやはり少し早い印象ですよね😓子宮の他に脂肪も着々と…そうですよね😅でも赤ちゃん育てるのに必要な脂肪だから身を任せてゆったり過ごします😊

• 2月9日
詩子

7ヶ月くらいから出始めたました!
マタニティ用下着は使ってないので参考にならず。。^^;

• くたくたくま

くたくたくま

7ヶ月ー!!すごーいです😳!!
    じゃあ周りの人にもなかなか気付かれなかったですよね💡私はもう既に貫禄が出つつあり…バレバレです😓
    マタニティ用下着、使わなくて済むならそれに越したことないですよね💡

• 2月9日
ミミちゃん

44歳の初産です!
私の行っているクリニックでは、初期の母親学級の時に助産師さんから下着の話もありました。
お腹の出方は個人差はあると思いますが、早めのマタニティ用を使用した方が良いと言っていました。特に、最近流行りのローライズ下着は冷えるのでやめた方がいいようです。
とにかく冷やさないことが大事!
お腹の圧迫がない腹巻きとスパッツ等がオススメです。

私も現在6ヶ月、お腹が出てきました。(胎児も600gくらいです)

若い頃から身体を冷やさないようにしていたから、この年齢で授かったのかな⁉と思っています。

この時期を大事に過ごして下さい😘

• くたくたくま

くたくたくま

早めのマタニティ用で良いのですね😳💡ちょっと早過ぎるのかなぁと思って色々不安になってましたが、ホッとしました😊ローライズは、胚移植直後の時点で何かお腹に食い込む!痛い!無理!と感じてタンスの奥深くにしまい込んでしまいましたが、正解だったようで良かったです😊💡
    マタニティ用レギンス&重ね着用パンツも買っておいたので、冷やさず温かくしようと思います😊👍
    お腹の出方は確かに個人差もありますよね💡6ヶ月でお腹が出て来たのですね😳私のお腹はまだイチゴサイズの胎児なはずなのに、だいぶポコンとしてますが…これはこれでお腹を愛でたり、目で見て幸せを感じられるから良いかなと思えて来ました😊
    ミミちゃんさん、私よりお姉さんなんですね!素晴らしいです✨残りの妊娠期間を大事に、元気なお子を産んで下さい😊私も大事にします😊

• 2月9日
  • ミミちゃん

ミミちゃん

返信、有難うございます😆💕✨
    私も色々あって、現在があります。
    これから益々、寒くなりますからお互い身体に気をつけてましょう✨
    お腹の赤ちゃんとの時間もそう長くないと思います。この瞬間を楽しみましょ✨
    楽しいマタニティライフを…

• 2月9日
  • くたくたくま

くたくたくま

こちらこそ、色々ありがとうございました😌✨
    そうですね!寒いから身体に気をつけないとですね💦
    ミミちゃんさんも楽しんで下さい😊✨

• 2月9日