※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

指のレーザー治療でガーゼが取られるのを防ぐ方法について相談です。息子が気になって取ってしまうので、子供用ネット包帯がなく、大人用のサイズだとズレるため困っています。靴下は暑いかもしれないと思っています。

お子さんがレーザー治療をされた方、手のレーザー治療をされた方

お子さんがガーゼをとってしまうと思うのですが、どうやって取られないようにしていましたか??

昨日指付け根あたりをレーザー治療してきました。
指の付け根なのでガーゼがズレやすく、息子も気になって取ってしまうので大変で、、
薬局を3店舗まわりましたが子供用ネット包帯がなく、大人用のSサイズを買ったところボンレスハムみたいになりMサイズも購入しましたがサイズは大丈夫なもののキッチリしてないのでズレたり取られたり、、
病院の先生からは靴下をオススメされましたが、この暑い中靴下は暑いのではと思って試されてません。

コメント

ちゃむ

娘も蒙古斑でレーザー治療してます!
娘もガーゼを取ってしまってたので、このガーゼテープに変えてみたら取らなくなりました!

ちょっと見づらいですが、写真のようにガーゼの上からガーゼテープをグルっと巻いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    粘着力が高くても肌荒れなどはしませんでしたか??

• 7月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

肌荒れしないですよ!
    テープの粘着も残らず綺麗に取れます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

探してみます!!
ありがとうございました!🙇🏻‍♀️