※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

保育園の入園について電話での対応に不満。情報が得られず、不誠実な対応に心折れる。園の公開情報が欲しいと感じている。

保育園、入園のために聞きたいことがあって電話しても、忙しい〜って雰囲気出しながらの対応されて。
勇気出して聞いても、入園人数の事なんかは特に、なんとも言えないんですよね〜ってはぐらかされて。
結局なんにもわからない!笑
最終的には今ちょっと電話使いたいから一回切らせて、また折り返すねって言われたけど、本当に折り返しくるのかな?笑
まあもういらないけれども。

開放に行ったときなんかは、いつでも聞いてね、電話してね、とか言ってくれる割に、いざしてみるとなんかちょっと不誠実な対応で心折れる。
園って在園児の保護者や兄弟には優しいけど、その他にはちょっと距離置いてきたり冷たいところある気がする…。
やってることは魅力的で、数少ない近くの園だけど候補から外そうかなぁ。

聞かれるの面倒くさいなら、HPによくある質問とか現状UPしてくれれば良いのに。内情を公開するのが嫌なら園に直接行けば概要なんかが載ってる資料くれる形にしたら良いのにっていつも思う。

コメント

かぼちゃん。

園にもスケジュールがあるので保育時間外とかなら電話しても忙しくないのかな?と思います。

でも!その対応は心折れますし、いつでも聞いてねーって言うならいつでも対応出来るようにしてきれたら、こっちも安心できるのにって思いますよね…

• ハレハル

ハレハル

子育て広場の申し込みについてはHPに電話の受付時間が書いてあるのでその時間内に問い合わせの電話をしたのですが、今日はたまたまタイミングが悪かったみたいです😅

その後午前中の間に折り返しの電話をいただけて、その電話の対応はとても親切にしていただけました。

朝は私も園の対応に対して少し感情的になり過ぎてしまったかなと思っています。
    マイナス発言ばかりの私の投稿に、丁寧にコメントくださりありがとうございました🙏

• 7月21日
ままり

開放の時は保育士さんで、電話対応するのは事務の先生ってことはないですか??🥺
うちの園も開放の時はめちゃくちゃいい先生で、入れたいなぁと思って入れて、ちょいちょい電話する時に事務の先生だとめんどくさそうにされることありますよ😂😂
その電話の人が嫌な感じだっただけで、他の先生たちがいいなら、候補から外しちゃうのもったいないですよ!

• ハレハル

ハレハル

そうかもしれませんね!
    最初に出られた方は初めて聞く声で、折り返しの電話をくださったのは園の開放の時にいつもいらっしゃる方の声だったので。
    保育士さんは子どもの相手もしているし、いつも感じ良いですよね。すごい。
    事務の方は、担当でない事を色々聞かれる事が多くて疲れちゃってるのかもしれませんね😅

折り返しがくるまでは、もうこの園いいや〜って思ってしまっていましたが、折り返しでの対応とそこで聞けた園の様子も考えるとやはり候補から外すのは惜しいので(笑)
    今回の園も前向きに考えてみます!

半分(ほぼ)愚痴みたいな私の投稿に優しいコメントしてくださり、ありがとうございます😭

• 7月21日
  • ままり

ままり

よかったです!!!私も事務の先生で嫌な思いしたことがあったので笑

• 7月21日