※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyママ
お仕事

息子が保育園に落ちて退職しようか考えています。その場合失業手当はもらえますか?

9月から復帰予定でしたが、息子が保育園に落ちて見てくれる人がいないため退職しようかと考えていますが、、、
その場合失業手当はもらえるのでしょうか?

コメント

ままり

育休延長はできないですか?
自己都合なので退職半年後から失業手当貰えると思います!

• boyママ

boyママ

いつ保育園に受かるのかわからないので明確に復帰がわかればいいけどそうでないと一回退職して決まり次第、復職と言われました

• 7月21日
初めてのママリ

退職半年後からだと思います。

ただ、育休延長拒否は違法になるんじゃないかなって思います🤔
誰が何を判断基準にして一回退職して〜と説明されたのか…。わたしなら就業規則確認したり、労基に相談します。

はじめてのママリ🔰

私も9月復帰予定ですが、一歳児枠パンパンです。一時預かりを利用する予定ですがフルで預けると月7万くらいになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、勘違いしてましたがまだ10ヶ月なんですね!育休延長は拒否できないはずです。しかも、育休中って会社になんの負担もないはずなんですが😅厚生年金や社会保険料もいらないし。延長したほうが育休手当ももらい続けられるし、絶対的な権利なので延長をお願いしたらいいと思います。

• 7月21日