※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

上の子がお友達とコミュニケーションが難しい状況で、バスで隣の席の子からあっかんべーを受け、凹んでいる様子。発達に問題があるのか気になる。

発達グレーの上の子、なかなかお友達とコミュニケーションがとれません。

朝バスが隣の席の1つ下の女の子に、バスに座ってからあっかんべーされてました😣

多分娘もなにか言ったんだと思います💦

地味に凹みます😭

きっと発達に問題なかったら気にするようなことじゃないんだろうな。

コメント

はじめてのママリ

子供同士だから〜で終わることが、うちの子があれしたんじゃないかこれしたんじゃないか、その子のママがなにか思ってないかとかいろんなこと考えちゃって疲れちゃいますよね。
悩まなくていいこと沢山悩まないといけないし…🥲
少しでも早く関係性が戻りますように…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけそこで乗るんですよね😊

正直、娘は関係性が築けている友達もいないので😣

周りも成長して、娘がちょっと違うなって気づき始めるていると思うので😭

多様性の時代だし、1つのことに凹んでいてもしょうがないんですけどね😭

コメントいただけて嬉しかったです🙇‍♀️
    ありがとうございます❗️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

分かります😭

うちも今日、下の子(年少)を保育園連れてったら、周りから見て訳分からないことをしだし、、お友達から袋叩きにされてました😂

私から見たら、何がしたがったのか分かるので切ない気持ちになりましたが、これが社会。世の中、甘いもんじゃないぞ、強くなれ息子!!と思って預けてきました〜!女の子だと余計に不安ですよね。

コミュニケーション取れてんのか微妙ですが、、定型発達の上の子たちも意外に?自分勝手、好き放題してて大人から見たらよくそれで友人関係成立してるな!って思います😂

それより、あっかんべー😜してきたその子!性格悪〜!!って思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋叩き😂

年少だとまだまだ個々が強いと思うんですけど、年長くらいになると周りは仲良しの子もできてくるし、自分たちとちょっと違う子ってわかってきて😭

あっかんべーした子にもなにか嫌なことあったんだと思います😫

• 7月21日