※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが1日のミルクトータル量について相談しています。3回の離乳食で食べる量はわかるが、1日のミルクが300ml以下だと水分不足かどうか知りたいです。また、3回食のミルク量と他の水分補給方法も知りたいです。

生後9ヶ月👶🏻1日のミルクトータル量についてです🍼

離乳食を毎食100〜180g程食べ3回食です。
1日のミルクがトータル300ml以下は水分少ないでしょうか。

3回食のミルクトータル量教えてもらいたいのと
その他の水分補給どんな感じでしているか知りたいです😥💭

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃、離乳食トータル450〜550 ミルク トータル400くらいでした。
他の水分は50も飲まないです。
できたらミルク300くらいにしたかったですね。
ミルク+離乳食の合計が体重と同じくらい目指してました。ら

  • 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

    𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

    ご回答ありがとうございます。
    ミルクあげるタイミングなのですが離乳食後にミルクでしたか?それともおやつ感覚でしたか?
    ミルク➕離乳食の合計が体重と同じくらいって話初めて聞きました😳‼︎

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食後には無しで、おやつの時にあげてます!
    あとは寝る前です^^
    1歳からは、水分120/体重1キロらしいです。なので少し足りてないんですが😥

    • 7月21日
CHI

離乳食200g + ミルク120ml
を3回食分と寝る前にミルク220ml飲んでます🍼

水分補給は、離乳食食べてる時だけではなく遊んでる時にも意識して頻繁にストローくわえさせてるので、1日トータルで麦茶わ150ml近く飲んでます🥤

ママリ

離乳食は毎回完食してて(おそらく160以上はあるな〜という量です)

食後のミルクはなし、
就寝前の180を一回飲みです!

日中の水分補給は都度マグで麦茶飲ませてますが
自分で取れるところに置いておけば自分で好きなタイミングで呑んでいます!