※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
ココロ・悩み

旦那が友達夫婦と家族ぐるみの付き合いを望むが、妻は仲良くしたくない。喧嘩後、旦那は自己嫌悪に陥り友達との付き合いを辞める。妻は疲れを感じる。どうしたらいいか悩んでいる。

価値観の違いについて。
自分の友達とも仲良くして欲しい旦那さんいらっしゃって、
自分は仲良くしたくない方どうされてますか??

私の旦那は自分の友達とも仲良くして欲しい、
(特に友達夫婦とかと)家族ぐるみの付き合いをしたいタイプです。
私は旦那の友達といっても他人だから別に気を使ってまで
仲良くしたくないし、挨拶するぐらいでいいと思ってます。
(冷たいかもしれませんが)

この前提があって、昨日けんかになりました。
旦那が友達夫婦を家に呼ぶと言ったので、
私はつわりがありキツイけど
リビング使うのは何の問題もないので、
「全然いいよ〜!私は2階で寝とくから!」
って言ったらは?なんで?みたいな感じになり、
「○○(私の名前)がいないと逆に向こうも気を使う」
「自分の友達と仲良くしたくないのか」
「まぁ○○は人見知りだし仲良くしたくないよね」
「俺は家族ぐるみで仲良くしたいのに冷たい」等
まぁ散々言われました😂
なので私がブチ切れて、
つわりがある状態でなんで仲良くも無いひとに
気を使いながらニコニコしないといけないのか?
こっちはきついんだよ!!と言ったら、
今度はいきなりしょんぼりし始めて、
「そうだよね、つわり…俺なんでそこ考えてなかった
んだろう…友達と久しぶりに会えるから浮かれてた。
俺はクソみたいな人間だ。」
って言い始め、
そこからは自分を攻め始め、(いつも喧嘩とかになると
最終的に自分が悪い、俺はクズな人間って言い始めます)
そして、もう友達と会うの一切辞める。
地元から出てきてこっちの友達あんまりいないから
浮かれちゃったんだよね…。
今はしなくなりましが、昔はそれプラス自分の頬を
叩いてました。

友達関係の話で喧嘩すると毎っっ回こんな感じで
自分が悪い、友達とはもう会わないってなります。
極端過ぎて。
…こんな言われたらもうこっちが折れるしかなくない
ですか?
だから結構当日は私も会うことにしたんですが、
…あと何回こういうやり取りするんだろうと考えると
もう疲れました。

大人だったら、妻だったら我慢してでも
相手の奥さんと、旦那さんと仲良くするべきなんですかね?

また、旦那は私が居ないと逆に気を使うと思うタイプ
私は、居ないほうか友達同士気兼ねなけ話せるんじゃないかなと思うタイプでそこも違います。

こういうのってどうしたらいいんですかね??

コメント

🫧

失礼ですがめんどさいなと思ってしまいました😂
普通につわり中は仲良くしたかったとしてもなしです🙌🏻

私も同じタイプ&人見知り、気にしいな性格なので事前に夫には
このことを伝えていて電話越しくらいにしか話したことないです😂
お家に来てもらうなら主さんいないと普通は気遣うと思いますよ💦
私は家も来て欲しくないタイプで
男同士飲みいってきなって感じです😂

ろ

確かにお友達がおうちに来るのに別室に居るは気遣うかもですが、、でも今なら逆に上のお子さんも小さいしつわりあるから私は挨拶だけで~で理由になると思います!本音は外で飲んできてほしいですが😂😂

私も夫が同じタイプで、友達グループに何度か連れてかれてますが、年齢も全員一回り違うし内輪話も分からないしでしんどかったです😭😭途中から子供たちの子守り係になって避難してました(笑)
私は友達だけの方が気も遣わないだろうって考えなので、2回ほど参加した後は一人で自由に行ってきて~で見送ってます☺️
にしても旦那さん極端過ぎてびっくりですね💦うまく間を取ってくれたら良いんですが😭