※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安です。病院で診察した結果、心配ないと言われましたが、同じ経験の方いますか?

もうすぐ12wです。
11wで鮮血の出血…3日くらいで止まりましたが、昨日から茶色の出血があります。
病院には行って診てもらいましたが、元々子宮内に出血の跡があると言われていて、そこの溜まった血が出てきてるのだろう。との事で、今のままなら心配いらないよ。と言われました。
先生の事を信じてないわけではないですが、やっぱり不安が強くて仕方ないです😢
同じように出血ある方や、妊娠中出血あった方いますか?

コメント

ママリ🔰

10wから茶色の出血あります!!今も2日に一回くらい出血してますが、1人目の時も出血してたので、そういう体質なのかなって思ってます😓
私も不安なので今4週に1回ですが、2週に一度受診してます💦

• みるくちょこ

みるくちょこ

私も1人目の時も出血していました。体質なんだろうな…と私も思うのですが、6年前の記憶が曖昧なのもあり、不安になってしまって😢💦
    お薬などは出てますか?
    1人目の時は診てもらった先生が違ったのですが、止血剤が出たんですが、今の先生は止血剤出す程じゃないから大丈夫!って言われて…貰ってません。

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お薬は1人目も今ももらってないです!

• 7月21日
  • みるくちょこ

みるくちょこ

そうなんですね😊
    生理痛みたいな痛みはないですか?

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あります💦お腹チクチクしてますが、先生には子宮が大きくなってくるからね〜って言われてます🥺
    不安ですよね…

• 7月21日
  • みるくちょこ

みるくちょこ

やっぱりありますよね💦
    昨日、私も出血と同時に生理痛みたいな痛みがあるのを伝えたら、同じ事言われました😅💦
    最後は、安定期までの出血はよくあるし、診た感じ心配するような出血ではないね!ってあっさり言われて、そうなのかもしれないけど心配するんですけど😭って気持ちで帰って来ました!

• 7月21日