※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の親戚との付き合いが面倒で、義母の対応に困っています。他の方はどうしているのか気になります。

夫の親戚と付き合うの面倒じゃないですか?
義母の性格が、最近ちょー面倒なことに気づきました。
あることについて察しろよ、みたいな感じで、無視されます。
婚約解消したいくらい面倒です。
みなさんうまく付き合っていってるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は人見知りなのもあり、面倒というか嫌です🥲
なんなら昔からの仲のいい義母の友達とかも紹介されて、その方も私の子供と同い年になる子供がいて私とその人を友達にさせようとしてきたり、親戚以外もめちゃくちゃ紹介してくるんで実家同居してる時しんどかったです。
今は私の地元に戻ったので平和に暮らしてます😊
でも旦那は私の親戚とか紹介しようとしたらめtっや嫌がります。
いや、あんた自分の地元住んでた時散々私に「今日お母さんと○○のとこいってき〜」って勝手に予定組んでただろ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ愚痴ありがとうございます🤣
    男ってその点楽でいいなーって思います。なんでこっちがいちいち義母の機嫌気にしてラインしなきゃいけないの?
    夫は私の母の機嫌とか気にしたことある?ないよね?て感じです💦
    てか、義母の友達とかもはやどうでもいいですねw
    友達じゃねんだよって、ww

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちも最初は義母やら義姉やら偉そうだし無神経だしで参ってしまいました。

夫実家にはもう行かない!と5年くらい顔を出さなくしたら、向こうの態度が軟化しましたね。
相手に合わせるの馬鹿らしいので、会わない期間作るのオススメですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    会わない時間大事ですね!
    離婚しなければ、死ぬまでの付き合いですし、その中の5年って別に大した期間ではないですしねw
    そっちがその気ならこっちだって、て態度で行こうと思います😆👍

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

面倒です!

夫側の親戚には冠婚葬祭でしか会わないです🤣

義母との関係はかなり良好ですが、義妹とはほぼ絶縁状態です🙌

どうせ他人なので、極力ストレスない距離感でいたいと思ってるので、関わりたくない人とは関わらないようにしてます\( ¨̮ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    なんかうちの義母、本当に昔ながらの、人で、口では言いませんが長男の嫁、嫁ぎにきた、みたいな姿勢で💦
    あーめんどくせーーーーてなってます💦💦
    うちの家の周りは同世代の家庭が多くて、隣の家の奥さん、姑とうまくやってんのかな、みんな付き合いどうしてる?と思い投稿しました🤣

• 7月21日
ママリ

義両親と縁切りました。
なので、5年以上お付き合いしてないです。
ストレスもないし、トラブルもないし、モヤモヤもなくなり快適生活です。